gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

迷歩録  十三夜

2020-10-30 12:10:27 | 日記
  陽射し来て  白菜移植  菜園畑  虫や騒ぐや  十三夜かな


                               ひのひら  ろくべえ



     今日も雲が多い天気であるが、気温は高く小春日といった感じの南九州である。

    昨夜は十三夜、満月が見れる、夕方東の空にはまーるいお月さんが姿を見せたが、

    三十分もすると雲の中に隠れてしまった。わずかな時間ではあったが、満月を目

    の当たりにすることができた。地球のメカニズム、宇宙の不思議を感じながら眺

    めていた。地球で起きていることの全てを支配しているような宇宙の出来事、そ

    の一端を眺めることができたラッキーな一日の終わりとなった昨夜である。

     今日も満月が見れるかどうか、危うい所である。今の時間は雲が空を覆ってい

    るが、予報によると晴れ間が出るとのこと、ささやかな願いを込めて満月の登場

    を待ちたいものである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿