gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

迷歩録  国の宝

2020-12-29 11:37:08 | 日記
  冬空に  イチゴの花や  見つけたり  わずかな陽射し  母の命日


                                   ひのひら  ろくべえ



     今日は曇天の南九州である。雨こそ降っていないが、わずかな陽射しもなく

    冬の天気そのものといった感じである。今年はコロナの影響で帰省ラッシュも

    なく、自粛のお正月となりそうである。様々な形で家族との団らんを楽しむこ

    とができる正月である。大切にしていただきたいものである。

     母の存在は偉大である。五十年前母を突然無くした命日が今日である。いく

    つになっても、自分の中に住み続ける母は、存在する。

     母の存在あればこそ生き続けられると言っても過言ではないだろう。それ程母

    の存在というものは大きいのである。そのことを自覚して母となってほしいも

    のである。今年も子供に対する虐待などがニュースとなったこともある。子供

    は将来の国の宝なのだから、国民も政府もそのことを頭に入れた政策を子育て

    をしてほしいものである。

     新年に向かうにあたり、この一年を総括して来年は一歩でも良き方向に前進

    したいものである。     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿