Holoholo

ほとんど食日記、時々旅行記&犬日記です。

Trattoria & Pizzeria ZAZZA

2006-03-15 23:45:26 | 食 (一般)
表参道ヒルズなんて数年後にならないと行かないと思っていました。
だって人ごみ嫌いだし。表参道自体に用はないし。
ところが、ひょんなことから本日、表参道ヒルズ内にあるレストランでお食事をすることになりました・・・。
7時半過ぎに現地に着いたのだけど、入口には行列が・・・。予約をとってもらっていたので、行列を尻目に(ちょっと優越感?)お店の奥へ。席はほぼ満席。隣のテーブルは私達が座っている間に2回転していました。

サルバトーレ・クオモ系列のこのお店。バールだと違うお食事メニューがあるのでしょうが、テーブル席では2コースのみです。4800円と6800円(だったかな?)
我々は4800円のコースを頂きました。4人だったので選択しなければならないパスタ・ピザ、メインのチキンとお魚はそれぞれ2つずつにしてシェアしました。

まずは前菜盛り合わせ。盛り合わせというか、各種類1皿ずつ来て、取り分けました。いわしの甘酢マリネ、パプリカとトマトのあえたもの、ハム類の盛り合わせ(本当はそれぞれきちんとした名前がありましたが、話に夢中で記憶なし)

パンはバゲットタイプとフォッカチャタイプのものが温かい状態で出され、バターは2種類(なんか混ぜてあったけどよくわからなかった)とオリーブオイルがでてきました。

ピザはマルゲリータ♪一番大好きなピザ(というかこれしか選択肢はありません)。モッツァレラは毎日イタリアから空輸してるとか。ハワイの寿司 金のようだわ。
味は出前でとるサルバトーレのピザとあまり変わりないかも???私が味音痴なだけかしら。でも十分おいしい。出前のピザのレベルが高いっていうことよね、きっと。

パスタはフェットチーネ・・・一体何のパスタだったか憶えてない。トマトクリームみたいな感じか??
これもおいしかったんだけど、1皿を2人でシェアなので2口ほどで食べ終わってしまい、あっという間だった。上にはムール貝、ハマグリ、アサリなどが載っていて、これらの出汁も良く出てたのでしょう。いい味してました。


メインはチキンの香草焼。私にはちょっとスパイシー。(ペパロニ入っていたし)

と、メカジキのグリル(だったと思う)

この辺りでもうかなり満腹。ピザが効いた!

デザートはティラミス。ふつう。


プリフィクスとは言え、デザートも少し選択肢を増やすべき。終わりよければ全てよしなんだから。デザートが別に、だったので評価も別に、になってしまってます。でもピザ屋のクオモのデザートもイマイチなんだよね。デザートは苦手なのかもな・・・。

10時半頃店を後にしたのですが、さすがにこの時間はお店も閉まっているのでヒルズも空いていました。(レストランは盛況のままです)
こちらのレストラン、まぁ、普通においしかったけど、だからといってまた絶対いこう!と思うほどアピールするモノはありませんでした。ま、アピールするものがなくても表参道ヒルズに入っているだけで人がくるからいいのかな。