蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

久しぶりの等々力!!(vs横浜FC)

2023年07月09日 17時42分34秒 | 川崎フロンターレ
本日は、ホームで横浜FC戦!1ヶ月以上振りの等々力観戦です!!(嬉)
朝抽選は、私の担当。Jokerさんは娘を習い事に連れて行きました。習い事が早朝の体操教室になってから、積極的に連れて行ってくれて助かります。番号が早かった事もあり、早く並び終わって川崎駅で合流。買い物をして帰宅しました。
川崎駅までは自転車ですが、途中で強風に煽られて進めない上に、カゴの荷物が吹っ飛ぶという事態がありました。どうにか帰宅して鏡を見たら、汗で流れたらしく眉毛が半分消えていました★暑いわ強風だわ悪天候の予想もあるわで散々ですが、化粧は一旦落として強化を加えて描き直し、雨対策も万全にしてから出かけました!

本日は『スーパーフォーミュラジャパン』さんとコラボ+市制記念試合という、祭りが渋滞した状況。娘がフラッグ制作申し込んだ後に『EVカート』を見つけ、「乗ってみたいけど、女の子だからやめておく」と寝ぼけた事を言いました。やらないと本人が言うのでスルーし、ステージ脇でCoolish配っていたのを頂いて食べながら、『子供運転免許証』作り、反射神経テストしました。ここまででも、盛りだくさん★
入場して荷物置いて、フラッグ制作に向かいました(16時半〜でした)。これに結構時間がかかって、完成してお弁当買おうとしたらどこも行列!買って中に戻ろうとしたら、EVカートを自分より小さな女の子が走らせているのを見て「やる!」と言い出し、せっかくなのでライセンス貰える方に挑戦しました!
講習とシュミレーター操作までは良かったのですが、いざ乗車の際に『フルフェイスヘルメット』が嫌で被れず、ノーマルヘルメットで乗せて貰いました。最初は超低速走行で他の子の走行妨害していた娘ですが、隣のステージから『YMCA』流れて来たら急に調子が上がって快適な走りを見せていました!終わって「楽しかった♪」と言うかと思いきや、第一声が「この服も着たく無かった」(※長袖長ズボン着せられた)でした★
そんなこんなで中に戻った時には練習始まっていてとにかく歌いたかったのと食欲無かったので、夕飯はハーフタイムに食べる事にしました。
この時点で大事な事がすっかり頭から抜けている事に、気づいていない私でした。

横浜FCには、前半戦で負けています。本日ほ市長も来ていますし、フォーミュラジャパン会長に就かれた近藤真彦さんが始球式決めてくれましたし(スーパーアイドル凄い!)、絶対に勝たなくてはならない一戦です!天気は大丈夫そうでしたがとにかく風が強い中、19時過ぎキックオフ。

勝ちました!!クリーンシートで勝ちました!!
前半は、それこそ『風が強くて目の前に大旗がずっと広がっていた』状態★見えないので、大体イメージで応援です!見えなかったけどシンが先制点を上げ、見えなかったけど貰ったPKをタイセイが決め、ピンチもしっかり跳ね返して終えました。心の目だけ全開です(笑)!
ハーフタイムは、『YMCAショー』でした!すっかり忘れていました★大急ぎでお弁当を掻き込みましたが、全然間に合わず。マッチさんや夜を駆ける人さんが通る時だけ立ち上がりましたが、後は黙々とお弁当食べていました。それでも後半開始には間に合わず、何とか食べ終えて応援始めたらお腹が痛くなってトイレに駆け込む羽目になりました(涙)。ハーフタイムにご飯食べちゃダメでした★
後半は、ジャッジが変わってバンバンこちらにだけカードが出ました。危ないプレーされてもファールすら貰えず、ピンチを防げばカード切られる『今日の主審、O氏に入れ替わった?』と思う程の不可解さ。退場者も怪我人も出ず、PK取られる事もなかったのは奇跡的かと思います。瀬川選手の追加点で突き放し、異常に長いATを耐えて試合終了。アキさんがしゃがみ込んだのを見て、本当にしんどい試合だったんだと思いました。

しんどい試合をクリーンシートで終わらせられて、本当に良かったと思いました。これから暑さが厳しい季節になりますが、勝ちを重ねて行ってほしいと思いました!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

試合が終わって『バラバラ』をやる段になり、遠野選手が隣に来たキャンギャルさんと肩を組もうとしない事に、盛大なブーイングが起こるというハプニングがありました(笑)。そして、遠慮がちに肩を組むと、盛大な拍手が起こってました!反対側でヤストがしれっとキャンギャルさんと肩を組んでいたので、ダイヤは要らん悪目立ちしてたなと思いました☆アキさんはマッチさんと肩組んでニッコニコだったそうです(見えなかった★)!
良いイベントでした、Fサーキット!チャンスがあれば、スーパーフォーミュラ観に行きたいと思いました♪

帰り道、娘が「今日はすっごく楽しかった♪」と言いました。何が楽しかったのか聞くと、『試合中ずっとSwitchでゲームしてた事』と言われてガックリです★色々イベントやったし、YMCAも踊ってたじゃないですか娘!
しかし最後に「今日勝てて良かった」と言ってくれたので、良しとしました(笑)。次はいつ行けるか不明ですが、『試合楽しかった!』と言ってもらえる日が来ることを願うばかりです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家で観戦(vsサンフレッチェ広島... | トップ | 等々力には行ったけど、お家で観戦(泣)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事