蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

お家で観戦(vsサンフレッチェ広島)

2023年06月12日 13時59分39秒 | 川崎フロンターレ
本日は、ホー厶でサンフレッチェ広島戦!
…ですが、『日曜日ナイターって平日と変わらない』と気付いてしまった我々一家は、泣く泣く『お家観戦』としました(泣)。翌日学校なのに子供の就寝時間が0時を過ぎてしまうのは、避けざるを得ない案件です…。

『ただ試合に行かない』と言うのもアレなので、娘がずっと「髪を切りたい」と言っていたのを思い出し、『フロンターレシティ』から最寄りの美容室を調べて訪問伺いを立て、行ってきました!
徒歩で行けるその美容室は年齢層が高めで、娘は髪を願った長さに切って貰えただけでなく、(子供だから)たくさん「カワイイ!」と言ってもらえてご満悦でした♪(笑)。かなり短くなったので、お風呂やこれから始まる水泳の授業などでは楽になるかと思いました!
私も用事が1つ片付いて、肩の荷が降りた思いでした☆

試合に行かない日はとかくダラダラしがちですが、19時からの試合開始に間に合うように夕飯の準備をし、「いただきます」でキックオフ!

勝ちました!ヤストのバースデーゴールだそうです!!
ご飯を食べていては声も出せず・飛べずなので、逆にご飯が喉を通りません★立ち上がりが広島優勢だっただけに、ほぼ飲み込むように食べました。中盤辺りから徐々に盛り返してきましたが、得点には至らず後半へ。負傷交代のユウと、肩痛そうにしているノボリの様子が気がかりです。
後半に入って、早い時間に先制点!ダミアン(嬉)とのワンツーで綺麗なゴールでした!この調子て試合が進んでほしいと願いましたが、広島は強いです。そう簡単には試合は運ばず、逆に危ない場面もありました。
機材トラブルもありAT8分と異常な長さでしたが、何とか勝ち逃げに成功しました!

これで、リーグ戦は連勝!5月の終わりから勝ち続けています。怪我人が増えたり戻って来たりと落ち着き無いですが、最後に笑えるように勝ち点積み上げて行ってほしいと願います!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

どうも本日の勝利は『サポショに行った』と言う善行のお蔭な気がしてなりません。『(アズネロ以外の)サポショに行けば勝率が上がる』と言うジンクス広まれば良いなー…と勝手に思いました!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の『ホーム初勝利』!!(vs柏レイソル | トップ | 久しぶりの等々力!!(vs横浜FC) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事