蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

良いことばかりじゃない(vsサンフレッチェ広島)

2018年04月01日 17時02分08秒 | 川崎フロンターレ
代表week明けの連戦第一戦。
前日飲み会で帰りが遅かったJokerさんに代わり、私が抽選会へ。本日もチケット完売らしく、抽選会には軽くJ2の観客数位の人が来ていました★真ん中位の番号なので、Gゾーン入りは諦めました(涙)。

一度帰って装備を整えてから、一家で等々力へ!集合時間が13時だったので、早めに昼を済ませて娘をフロンパーク脇の公園で遊ばせました。
列に戻る途中、『ふろん太くんふあふあ』に並べて『スライダー』がありました。「これやりたい!」と娘が言うので入場してから連れていくと、ふあふあだけでは有り得ない列が出来ていました★娘が「ならぶ!」と言うので、15分程並びました。3歳にして『行列に耐えられる』娘。すっかり『サポーターあるある』に当てはまっています(笑)。
並んだ分、目一杯楽しんでました♪

しかし、試合前に遊びすぎて、すっかり昼寝をし損ねた娘。アップが始まる頃に「トイレ!」と言い出したものの、どこの個室も「イヤ!」と言い、ついにメインスタンドまで行って「でない!」と言いました★眠すぎて、混乱しているようでした(涙)。
アップ時のチャントが始まっており、歌いながらコンコースを歩いていたら、ちょうどヨシトの辺りで小学生の群れに巻き込まれました。気にせず歌い続けていたら、彼らも大声で歌ってくれました♪試合中も頼むぞ少年達!!

本日は、2年振り開催となる『イッツ・ア・スモウワールド』。幸区に出来た中川部屋の力士さん達が来てくれていました。選手紹介は、相撲の呼び出し風。対戦カード紹介も呼び出し風。選手紹介の際に出た『懸賞』風の紹介に、場内が沸きます(笑)。去年の『川崎の車窓から』を振り替えると、多分これは試合に出ない選手の分も全部考えていると思います。ぜひとも見たいです!!
おんぶでようやく寝た娘を背負って、16時過ぎキックオフ。

負けました。しかも、後味悪い試合です。
前半、悪いながらも川崎らしさも出せていたし、ミスもカバー出来ていました。判定の偏りはいつも通りなので、後はどこで打開するかと言う所でした。
後半何度もチャンスがありましたが、シュートに至っておらず「おや?」と思いました。そうこうしていたらセットプレーから広島が先制。取り返すしかない川崎も追い付いたかに思われましたが、第二副審に広島の選手うわーっと集まって抗議すると、なんと取り消されてしまいました!結局そのまま、試合終了。
プレーも判定も粘った広島に、『してやられた』感じでした。

試合終了後、それはもう酷い大ブーイングが起こりました。恐らく審判団に向けられた物でしょうが、きっと報道では『負けた選手にブーイング』と流されるので、コールリーダーの一早い対応が求められましたが、ありませんでした。非常に悲しい結果となってしまいました。

サッカーって、本当に『何が起こるか判らない競技』だと思います。この試合も後で確認したら、広島の先制点がオフサイド(訂正:得点に繋がったCKの前のプレーがオフサイドだそうです)で、川崎の同点弾は全くのノーファールだった事が判りましたが、時既に遅し。審判が誤審も認めましたが、結果は覆りません。今日の副審、2人共聞いたことない人でしたが、後で名前チェックします。二度と来るな!!(怒)
何が起こるか判らない。だから、応援する!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

おんぶであまり眠れず、ぐずぐずの娘を抱えて人混みのコンコースを抜けると、10ゲート付近で見たことのある人がすぐ目の前を横切りました。「あ!SHISHAMOちゃん!!」と言うと、娘飛び起きました(笑)ギターの松岡さんで気付いたのですが、本当にフツーに3人歩いて駐車場に向かっていたので、びっくりしました。
残高だったのは、SHISHAMOちゃんが大好きな娘が気づいておらず、キョロキョロしてまた寝てしまった事☆また会えるのを楽しみにしてます!

良いことばかりじゃないからさ、痛くて泣きたい時もある
『明日も』の歌詞が沁みた本日。また次に向けて頑張ろうと、お月様に誓った私でした!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロンターレ牧場。(vsガン... | トップ | 前半が全て。(vs横浜Fマリノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事