蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

テルマエ・フロマエ:『山陽館』

2012年01月08日 23時55分32秒 | 川崎フロンターレ
大島湯リベンジに失敗したので、記憶にある『24時まで営業』の銭湯、『山陽館』さんへ。
追分からなら、『バーデンハウス』の前を直進すれば良かったものの、見事に通り過ぎた為に場所が判らなくなり、途中で調べました★銭湯マップ(2003年版)、万歳!

ここは以前行った事があるのですが、『お湯が熱かった』と言う記憶しかありません。男湯のみ露天風呂があり、快適だったとJokerさんから聞きました。

脱衣場は狭いですが、転々と鏡があり、ロッカーも意外と数があります。
洗い場はピンクのタイルが美しいのですが、シャワーが四散しました☆カランのお湯が熱かったです。

お風呂は、やはり熱かったのですが、浅田の御幸湯さんよりはマシな熱さ(笑)。水風呂もポコポコするタイプですが、お湯が熱いのでちょうど良く冷ませます。
同時刻に入っていたおばあさんと、交互にお風呂(色々あり)と水風呂を使いました!

残念なのは、フロントのおじいさんがタバコを吸っていた事。現在、銭湯は全面的に禁煙なので、お店側もそこは絶対な筈!
その後もフロントで喫煙してる人(同じ人?)がいたので、お店側には注意してほしいなと思いました。せっかく洗ったのに、タバコの臭いが付くじゃないっ!!(怒)

以上、本日のテルマエでした。
う~ん、まだ半分も行ってないぞ…(汗)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルマエ・フロマエ:『緑湯... | トップ | 歌い初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事