蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

結果だけ確認(vs横河武蔵野FC)

2009年10月17日 23時08分10秒 | FC町田ゼルビア
カテゴリ『FC町田ゼルビア』(http://www.zelvia.jp/index.html)を追加してみました!
過去記事も、頑張って振り替えました!!
頑張っていこう。これからの私・・・。

基本的に『観戦していない試合の日記は書かない』方針でしたが、町田に関しては注目度を上げていくべく、結果だけ確認でも日記を書いていこうと決めました!私ごときのブログ一個でどうこうなるものでもないかも知れませんが、自分に出来る事からやっていこうと思います。

さて、本日はJ1でもJ2でも見る事の出来ない『東京ダービー』が行われました。上位の横河武蔵野を倒して、今年どこまで順位を上げられるのか、注目の一戦です!
・・・の筈が、何故かいつもの町田市陸上競技場ではなく、キャパも狭いし場所も悪い多摩市陸上競技場で開催?!ここには以前、大学サッカーを観に行ったのですが、あれだけ広大な土地が余っているにも関わらず施設の駐車場は狭く、且つコインパーキングも無いという猛烈に不便な所だと記憶しています。その時は500m位離れたCOOPに車を停めさせてもらい、帰りに米やお菓子を買い込んでお茶を濁すと言う荒業で乗り切りました(悪)。
不便な場所にも関わらず駆けつけた1,315人の皆様、その素晴しい魂に感動をおぼえます!この想いに応えるには、『勝利』の二文字しか有り得ないでしょう!!

が、その結果は、1-2で横河武蔵野の勝利。試合後のコメントを拝見させて頂きましたが、ピッチコンディションが良くなかったようですね。「相手も同じ条件」と言ってしまえばそれまでですが、重ね重ね町田で開催できなかった事が残念に思われて仕方がありません★続いていた無敗記録も、ここでストップ。更に、残念です・・・。

しかし、上を目指しているチームに、下を向いている暇はありません!次節のアウェイ・FC刈谷戦で挽回して欲しいと思います!!試合を観に行けずとも、ひたすら今後の動向を注目して、遠くからでも応援していきたいと思います!頑張れ、FC町田ゼルビア!!

「他人事のようだ」とか「試合観てないクセに勝手な事言って」とか思われても、追っかけ続けるぞー!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーK★(vs大宮アルディージャ) | トップ | 本日の記録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アピール!アピール! (curvaの一人)
2009-10-21 08:05:25
じゃんじゃんゼルビアのことを書いてくださいね。

このブログの読者には、姫さんと同じように、フロンターレファンだけど、ゼルビアを気にしている人がいるかもしれませんしね。

横河は強かったです。
前週に、天皇杯で大分相手にPK負けですが失点0。
自信をつけたのでしょう。

返信する
アピール!アピール!! (姫@管理人)
2009-10-21 22:18:02
>curvaの一人さん

本当は、こんな時こそスタジアムに駆けつけて選手の背中を押したかった次第ですが・・・
コピーロボットが欲しいです!!(涙)

町田関連ブログリンク集を発見したのですが、別のJ1クラブと町田が好きと言う方が結構いらっしゃいますね。
みな、コピーロボットを欲しがっている事でしょう☆
願わくば、町田在住でどこのクラブとも掛け持ちのない、ぶっちゃけてしまえば『サッカーに興味のない』私の地元の友人達が、このブログを観て少しでも地元クラブに興味を持ってくれたらな~・・・と願う次第です!!

友よ、読み飛ばさないでね!!(願)
返信する

コメントを投稿

FC町田ゼルビア」カテゴリの最新記事