蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

ユウ不敗神話と王の帰還(vsコンサドーレ札幌)

2022年06月19日 10時13分12秒 | 川崎フロンターレ
本日は、ホームでコンサドーレ札幌戦!リーグ戦が帰って来ました!!(喜)

しかし、天気予報が『試合中は雨』★本日は『かわさきSEG'sランド』と銘打って『水曜どうでしょう軍団来襲』のイベントが企画されており、何としても行きたい状況だったのですが、娘が「雨なら行きたくない」と常識的な訴えをしてきました。我々も出来れば無理は避けたいと思いましたが、「じゃあ、雨が酷くなったら帰ろう!」と言う気持ちで降り出す前に車で出掛けました!時間も早かった為か、幸い近隣駐輪場も空いていました♪

お目当ての『気球』には乗れなかったものの、キーホルダー作りや石鹸作り、オリジナルカラーリングバッグ制作など、ワークショップに参加出来てご機嫌の娘♪公園で遊んだり、カキ氷食べたり、芝生山(雑草茂り過ぎてた★)を走ったり、SDG'sランドを満喫した娘♪片やJokerさんはお目当ての『トークショー』の開場を間違え、「嬉野さん・藤村さんの方聞きたかったのに、メインの鈴井さん・野々村さん・テツさん・ケンゴの方だった…」と、何故かガッカリした様子(笑)。雨が降り始めたので、取り敢えず中に入りました。

リーグ戦は連敗中の川崎。3試合得点もありません。しかし、スタメンを見たら『大島僚太』の名前がありました!!フォーメーションには「3バック?」「ダミアンもユウも控え?」と思いましたが、リョウタさんの名前があるだけでワクワクします♪
『雨が降ったら帰る』と言っていたのに、娘に合羽を着せて着席!ライトを持たせたらご機嫌になったのを良い事に、応援体制整えて19時過ぎキックオフ。

勝ちました!久しぶりの大勝です!!
立ち上がりは悪く無かったものの、しばらくすると押される展開に。札幌に先制されると「またか」のような嫌な空気が流れましたが、今日はゴールが決まりました!アキさんのゴールが決まると、久しぶりの得点に等々力が沸きます!!勢いに乗りたかったのですが、同点のまま後半へ。
後半もかなりの雨★知念の負傷交代と失点で雰囲気が少し落ちると、娘が「帰りたい…」と言い始めました。「勝ったら帰る!」と強気の母ちゃんの言葉の直後、交代で入ったユウのボレーが決まって同点に!!今シーズン初得点と、本当に見事なボレーシュートだったので、等々力大歓喜!!『ユウが決めれば負けない神話』もあるので、これは絶対に勝つ!と確信しました。その後はやや膠着した状況が続きましたが、ユウが逆転の追加点、アキさんが更に追加点、マルちゃんダメ押し独走ゴールで、終わってみれば5得点の大勝!!周りの歓喜もあって娘の機嫌も治り、気付けばJoさんとぴょんぴょん跳ねてました♪

いやー、良かった!本当に良かったです!!勝利はもちろんですが、ユウが得点出来た事が嬉しかったです。帰り道でもちょくちょく同じ事言ってる声に出くわしました(笑)。それ程待ち望んだ『ユウのゴール』でした!
そして、リョウタさんも戻って来ました!『リョウタの稼働率が8割になるのが最大の補強』と言われていたので、このまま怪我無くシーズンを乗り切って欲しいです!!(願)
怪我と言えば、知念が心配です★大事なく、またすぐピッチに戻ってくれることを願います!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

本日、娘は『おんぶ無し』でした!隣の方が気付いてくれて、「良かったですねー」と言って下さって嬉しかったです(いつも荷物流れたり足ぶつかったりで申し訳ない限りです★)!また、最寄りの旗の方がグータッチしてくれたり、後ろのお姉さんが手を振ってくれたり、『雨の応援席に小さい子連れてきて非常識(怒)』と言う感じでなくて、本当に有り難かったです!娘も、良く頑張りました!!

『頑張った』と言えば、本日の娘の髪型は『「SPY×FAMILY」のヨル(3巻の裏表紙中に載ってた)』にしてくれと言われて無理くり似せたのですが、帰って来る頃にはヘアバンドが取れてツインテールを『くるりんぱ』していた所が三角になっていて「『アーニャ』みたい」と言ったらそちらの方が喜んでいました(笑)。漫画のキャラの髪型は物理的に無理があるので、想像力が試されます。
機嫌が取れたら、正解!位の感じで、やっていこうと思います♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行くぞ京都(vs京都サンガFC) | トップ | それでも前へ。(vsジュビロ磐田) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事