蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

1,200人で歌う『Joyful Joyful』!

2013年12月14日 23時59分43秒 | Sunnysideゴスペル
今日は、TOKYO FM主催『夢のゴスペルコンサート2013』に参加してきました!

会場は、目黒パーシモンホール。最寄駅は『都立大学』なのですが、まんまと隣の『学芸大学』まで行ってしまい、1駅戻るハメに★早めに向かっていて、良かったです。

『夢のゴスペルコンサート』は、前半で出演クワイヤの発表があり、後半で『Joyful Joyful』を歌う為のワークショップと、ゲストの平原綾香さんのソロで会場みんなで『Joyful Joyful』を歌うと言うイベント。会場全体=約1,200人で歌った様子は、TOKYO FMさんが12月25日に福島で放送するそうで、これを聴くだけでも気合いが入ると言う物です!
おまけに、リハーサルの段階でも、平原綾香さんの歌声が超・カッコイイ(驚)!!こんなにパンチのある歌い方も出来る方なんだと思うと、益々アコガレてしまいました♪

リハーサルを終えて、いざ本番。
人数が増えた為にリハーサルの時と場所が変わり、スピーカーの真横でした☆結構な音量が出ていましたが、こんなモノで怯むようでは、埼スタや日本平(今何て名前だっけ?)で歌えるか!と『闘志』にスイッチが入ってしまった為、楽しみ足りなかった事が反省点。150人も参加していたので、パワーは控えめでも良かったかなぁと思いました。

後半は、『ニューヨーク・ハーレム・シンガーズ』のハーパーさんによるワークショップ!『表現』という点で物凄く厳しく指導されたので、1,200人はかなり上達したのではないかと思います。
出来あがった所で、平原綾香さん登場!!リハを超えるパワフルな歌唱では、やっぱり自分も一緒に歌っている状態は「もったいないなぁ」と思ってしまいました(聴いていたかった☆)。

以上で、イベント終了。気が早いもので。来年末の開催が決定していました☆
出られるものなら、また参加したいです!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも行きたい忘年会!! | トップ | 映画:『かぐや姫の物語』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sunnysideゴスペル」カテゴリの最新記事