蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

脱・ジンクス(天皇杯:vs徳山大学)

2012年09月08日 22時34分59秒 | 川崎フロンターレ
今日は、朝から車で行って・車で帰ってくる、初の試みを実施しました!当然、運転はJokerさんですが★

等々力付近には意外と時間貸し駐車場があり、1日定額で停めておけます。今日に限っては併設の駐車場も使用可能でしたが、いつもいっぱいなのを目の当たりにしていたので、ちょっと手前の駐車場を利用。
入場待ち抽選会に参加し、朝食を食べに出て、1時間以上余ったので窓を開けた車中で寝ていた所、猛烈な暑さに30分も寝ていられませんでした★夏場車中の危険さを、身をもって経験した私達でした(危)。

本日は、天皇杯。一発勝負のトーナメント・2回戦です。
にも関わらず、私の体調が『0勝・必負け・良くて引き分け』と言う物凄くダメな状態に当ってしまいました。正直、観戦を諦めようかと思った位です。
理由は異なると思いますが、まだまだ暑い9月のデーゲームは、比較的若くない川崎サポーター達(笑)を怯ませるのに十分な状況でした。観客が3000人に満たないトップチームの試合、初めて見たと思います☆
今日は天気が崩れる予報も出ていたのですが、「これなら雨の方がマシだった…」と言うつぶやきも聞こえる日差しの中、13時キックオフ。

「練習って、昼間やってるんだよね?」と疑問が脳裏に浮かぶ動けていない前半でしたが、後半は幾分かマシになり、山瀬選手の2ゴールで勝利!久し振りに等々力の勝利を見ましたし、脱・ジンクスになりました!!(嬉)
徳山大学も、どこぞのJクラブのようにコロコロ転がってファールをアピールし、試合を止めるようなプレーが全く無かったので、見ていてスピード感があって面白かったです!大学サッカーは、こうでなくっちゃ♪
試合が終わって挨拶に来てくれるのも、天皇杯の醍醐味の一つ。気持ちの良い学生さん達の今後の活躍に期待します!!また来てね♪

若手の活躍がイマイチでしたが、3回戦進出という最低限のノルマは達成。このまま勝ちを重ねて、クリスマスもお正月もフロンターレと共に過ごせるよう、応援したいと思います!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

暑い中飛び続けて、さぞや運転は辛かろうと思われたJoさんでしたが、「車の方が全然ラク!」と言う事でした(驚)!私は座っているだけなので当然ラクなんですが、料金的にも実はバス+電車で来るのと変わりないので、当人がラクと言うのであれば『車もアリかな~♪』と思いました!(笑)
私も運転、練習しないとですが★

さて、美白・美白…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母、召還 | トップ | スマホ、買いました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事