蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

お家で観戦(vs徳島ヴォルティス)

2021年03月11日 09時44分15秒 | 川崎フロンターレ
本日は、ホームで徳島ヴォルティス戦!
キックオフが19時だったので、久し振りにキックオフから試合が見られそうです♪夕方、娘をお迎えに行こうと家を出ると、昼間とは打って変わった風の冷たさにビックリ!おまけに、気を抜くとふらつく程の強風です★試合に影響ないと良いなぁと思いながら、強風にも関わらず公園をはしごして娘を遊ばせ、帰宅しました。
大急ぎで夕飯の支度をし、「頂きます!」とほぼ同時位にキックオフ。

勝ちました!『ダミアンすごい☆』に尽きる試合でした。
メンバーは、また元通り。アオとレオとミキの疲労が心配です★風のせいか疲労のせい(?)か、いまいち上手く行かない展開の中、ダミアンのゴールで先制!徳島のミスを誘う動きで追加点も決め、ダミアンだけニコニコしながら後半へ(笑)。
後半はメンバー替えて来ると思っていたのに、交代なし。『悪くはないけど上手く行かない展開』が続きます。徳島のプレーの方が、勢いもチャレンジ精神もあって良かったと思います。残り20分位でやっと交代がありましたが、状況変わらず(確かにあの時間で出て来られたら嫌な選手達には違いないけど★)。2-0で試合終了となりました。

目標達成とならずに『勝ったのにガッカリしてる』妙な空気の中、2ゴールのダミアンだけが『嬉しさを隠し切れずニコニコしてた』のが救いでした(笑)。やっぱり、選手達には笑っていて欲しいです!みんなの笑顔の為に、引き続き全力で応援します!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

旗をしまいにベランダに出ると、風が止んで星が綺麗に見えました。『東日本大震災で亡くなられた方に黙祷』は、今日の試合でもありました。震災のあった日は曇り空だった事を覚えていますが、「この空はどこまでも続いているんだな」と何となく思いました。
不平不満の多い昨今ですが、こうして『サッカーが応援できる』事には感謝しなければならないなと、改めて思いました!いつか満天の星空を観に、東北に旅行に行くぞ!!鳴門海峡のお土産屋さんにも会いに行きたいぞ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (ほぼ)結果だけ確認(vsベガル... | トップ | お家で観戦(vs柏レイソル) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事