蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

お家で観戦(vs柏レイソル)

2021年03月13日 22時39分50秒 | 川崎フロンターレ
本日は、ホームで柏レイソル戦!
その前に、娘が0歳からお世話になった保育園の『卒園式』がありました。感染症予防の為、参列出来るのは『同一世帯から1人』。もう一人『園庭での記念撮影』に参加出来る筈でしたが、雨天の為中止★歌も、他の学年の参加もない「あっと言う間」の式でしたが、開催して下さった先生方には感謝しかありません!!6年間、大変お世話になりました!!
あと2週間、通いますけどね☆(笑)

式の後で娘と歩いて(雨降ってたし、私は車が運転出来ない★)買い物に出掛けたら、帰りは視界も効かない位の大雨!!(驚)何とか帰宅しましたが、帰宅して『大雨警報が出てる』事を知りました。「試合、どうなるんだ?!」と思っていたら、夕方には雷も遠退き30分遅れでキックオフでした。

勝ちました!「よく勝った」と言う内容でした。
前半は、雨のせいか疲労のせいか、まぁ上手く行かない展開でした。ピンチとは思いませんが、勢いが乗り気っていない感じで得点の匂いもありません。スコアレスで後半に折り返します。
後半は私が『Oisixレシピ』(うっかり買ったら『初心者向けではなかった食材』でした。あと4食分、どうしよう…)と言う別の戦いに挑んでいた為に殆ど観られませんでした★選手が変わった事で良くなった雰囲気は実況から感じられましたが、なかなか得点に結び付きません。「まさか『スコアレスドロー』?!」と嫌な想像がよぎった80分、「やったー!!」とJokerさんが叫んで、ようやく先制点が決まったのだと知りました。ご飯もようやく出来上がって食べ始めたロスタイム(6分って長い!)、追加点キター!!と思ったのにポストに弾かれ、試合終了。開幕5連勝とはなりましたが、とてもしんどそうな感じでした。

連戦も、残すところあと2試合。笑って中断期間に入れる事を信じて、応援します!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

旗をしまい忘れていた事に気付いて慌ててベランダに出ると、西の空にオリオン座が見える程晴れていました。「今かー☆」と、今日一日の悪天候を思い出してガックリきました。今日がこの天候なら、卒園式もお買い物も試合ももっと良いものになった事でしょうに…と、己のヒビの行いの悪さを棚に上げて思いました★大事な日には晴れるよう、今日からでも悔い改めようと思いました!!(涙)
娘、卒園おめでとう!!あなたが生まれてくれて、母ちゃんはシアワセです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家で観戦(vs徳島ヴォルティス) | トップ | お家で観戦(vsヴィッセル神戸) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事