蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

奇跡の『cafeミルク』

2012年02月05日 00時06分27秒 | Sunnysideゴスペル
今日は接骨院と美容室に行った後、杉田区民センターで催された『cafeミルク』に参加しました!
サニー横浜メンバーで、コーヒーの資格(?)を持つミルクさんに、美味しいコーヒーの入れ方を教えてもらう会です。

杉田へ向かう際、二度と京急を使うものかと思いながら、30分遅れで到着★
今回、参加者には『パンケーキのトッピング持ち寄り』と言うミッションがありました。私は、イチゴとチョコの生クリームを持って行きました。
ここで、第一の奇跡発生。
15人の参加者が持ち寄ったトッピングが、一つも被りませんでした(驚)!!さすがサニ横。チームワークが良いのか、個性が強過ぎるのか、とにかくびっくりでした☆(笑)

今回の発起人・こーまさんを筆頭に、みんなで焼いたパンケーキとホットケーキで、腹ごしらえ。物凄く美味しかったです!!

お腹がいっぱいになった所で、いよいよ『コーヒー講座』開幕!美味しいコーヒーは『愛情』が不可欠だとミルクさんは仰られましたが、まさに愛情無くしてこの味・香は出ないと言うほど美味しいコーヒーを頂きました!!こんなに違うものかと、正直びっくりしました。

ここで、第二の奇跡に繋がる事件発生!何と、コーヒーミルが動かなくなってしまいました!!
一同びびりながら、代替品がないか、部屋(料理室)を捜索。発見したフードプロセッサで豆を砕いてみた所、粉砕されましたがまだ粗挽きでした。
そこで、『すり鉢』を発見!交代で豆を擦り、何とか格好がつく形にまで持ち込みました!!
苦労した分、その後頂いた『簡単カフェラテ』は、美味しい事この上ありませんでした!!

今日、この会に参加出来て、幸せでした。
ミルクさん、こーまさん、携わった全てのサニ横メンバー、有り難うございました!!
第二回を、期待しています♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルマエ・フロマエ:『住吉... | トップ | 横浜万葉倶楽部体験記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sunnysideゴスペル」カテゴリの最新記事