蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

一昨日の話(新規ゼルビア会員登場!)

2010年03月01日 23時48分41秒 | FC町田ゼルビア
一昨日、夜遅くなってしまいましたが弟にメールを書いていた(※1日1メール目標!)所、急に母から携帯電話に着信が入りました。何事かと思って電話を取ると、驚きの質問が飛んで来ました!

母:『今日、新聞屋さんからゼルビアの会員になる振込用紙もらったんだけど、『ペア会員』の申し込み方が判らないの!教えて!!

・・・いや、その紙が手元にない状態ですし、見た事もない物の説明をどうやってすれば良いのか一瞬頭が真っ白になりましたが、それらしく必要事項が記入されていれば、受け付けた人が上手い事対応してくれる筈だから大丈夫だと伝えました。問い合わせ対応の基本は、『はっきりとした答えで』『誠意を持って対応し』『相手を安心させる』事に尽きます!
例え、それが自分の未知なる事柄だとしてもっ!!(←ダメ?)

しかし一体、何故母が突然ゼルビアに興味を持ったかと言うと、私と何か決まって行く所が出来ればと言うのが1つ、引き篭もりがちな弟(『ペア』には弟を巻き込むようです)が表に出るきっかけになればと言うのが1つ、「町田で頑張ってるんだから、応援したいじゃない?」と言うのが1つ。色々な理由があるようです。
Jリーグを支えているのがこの『3つ目の理由』ですが、ここに至るまでにまず『こういう物がある』と言うのに気づく事が一番難しく、私がそのきっかけになれたと言うのが非常に嬉しく思いました。また、『私も応援している』と言う所から一緒に応援してくれると言う有難いココロは、やはり家族ならではですね!2名の市民サポーター、ゲットです!!お母さん、有難う!!

さて先日、ようやくJFLの日程が発表されました!・・・う~ん、被ってるなぁ★
そんな中でも、今月21日のホーム開幕戦には行けそうです!母と弟と約束したので、喉が潰れていようが、飛べなかろうが、必ず行きます町田市陸上競技場!!
頑張れ、FC町田ゼルビア!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒロさん・きりんさんのライブ | トップ | 最近読んだ本:『凸凹デイズ』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ゼルビア某)
2010-03-02 07:37:22
お母さまに乾杯ですね。 

開幕戦皆さんにお合いできることを楽しみにしてます!
返信する
お母様すごい! (ゼルビアフリーク)
2010-03-02 08:54:17
 朝日新聞販売店から勧められたのか、お母様の自発的動機なのか知りませんが、今のゼルビアにとっては救いの神のようですね。
 私も少しでも貢献できるよう、友人、妻、孫夫婦等々11人で出かける計画です。
 21日、町田陸上のどこかでお互いに「熱く熱く応援しましょう。
返信する
母・申し込み完了 (姫@管理人)
2010-03-02 23:36:05
>ゼルビア某さん

今朝はご連絡、有難うございました!
確認した所、既に申し込み済みだったようです。。。
念の為に、事務所に確認するよう、勧めました。
無事に登録される事を祈るばかりです!!

神奈川ダービーの翌日ですが、声が出なかろうが応援させて頂きます!
今年もよろしくお願いします!!
返信する
大勢凄い!! (姫@管理人)
2010-03-02 23:39:57
>ゼルビアフリークさん

初めまして!コメント有難うございます!!
入会は、母の自発的な行動のようで、新聞屋さんに「入会申し込み書持って来い!」と言ったそうです☆
母のワガママに応えてくれた新聞屋さんに、感謝です!!

少しどころか、2桁召集って素晴しい貢献です!!凄い!!
21日はホーム勝利を願って、応援を頑張りましょう♪
返信する

コメントを投稿

FC町田ゼルビア」カテゴリの最新記事