蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

桜満開★(vsセレッソ大阪)

2022年04月02日 21時46分09秒 | 川崎フロンターレ
本日は、ホームでセレッソ大阪戦!
娘の習い事があったので、終わってダッシュで等々力へ行く想定で『いつもの戦闘服』に着替えると、「お母さん、そのかっこうで来られるの、イヤ…」と、まさかの『娘からのNG』出ました!!(泣)先月もやっている事と『上着のチャック閉めればユニは見えない』事で許可を頂きました★

そして、『終わったら即ダッシュ』の筈が、娘の連続「トイレ!」で足留めに★電車に乗る前、武蔵小杉駅に着いてコンビニ行く前と立ち寄り、これだけ遅れたらキックオフには間に合わないと思ってフロンパークで娘の好きなフライドポテトを買おうとしたら、3人前で売り切れに!!(涙)まさかのポテトにすら間に合わないと言う事態に陥りました。
何やかんやで何とか席に着いた時には、既に疲れ切っている感じでした。散らかった荷物をまとめて、いざ観戦!!

負けました。大敗です(涙)。
前半12分に、いきなり失点。まぁ先制されても逆転するパターンだからと思っていたら、前半だけでまさかの3失点★そもそも見えないのと娘の世話で何があったのか良く見てなかったのですが、概ねミスからのショートカウンターだったそうです。
「後半に5点獲れば勝ちでしょ?!」と言う気持ちで後半へ。その後半の立ち上がりも娘をトイレに連れて行ってトイレで聞いたのですが、4人一気に交代!立ち上がりは良かったのですが、シュートが枠に飛びません。そうこうしていたら、前半と変わらない雰囲気に。ショートカウンターから4点目を獲られ、周りもやや諦めたトーンに★何とか1点返してここから勢いを…と願いましたが続かず。2月のマリノス戦以来の敗戦、同じ4失点、等々力リーグ戦無敗記録も途絶えてしまいました。

悔しいですが、完敗なのでむしろ『清々しい』感じすらあります。代表帰りで疲れているショウゴとミキをフルで使わなければならない守備陣状況も厳しいですが、選択に困る程豪華な攻撃陣が得点を獲れない状況も厳しいです★ACLまで間がありませんが、あと2試合で建て直して来る事を祈って応援します!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

隣の方が、娘を抱えて観戦しているのを心配して下さいました。こちらこそ、足とか当たってたら済みませんと、冷や汗ものです★お気遣い頂き、大変感謝です!!
試合終了後、「公園に行きたい!」と言う娘を、まずトイレに連れて行って(重要!)から公園へ。寒くなって来たので早めに撤収しましたが、帰り道の行く先々で桜が満開なので、綺麗と言えば綺麗なんですけど『いや〜な気持ち』になりました★満開(やや散り気味でしが)を見て感嘆以外の気持ちになったことが無いので、非常に複雑な心境でした。来年は何の余念無く花見したいので、後半戦での撃破を期待します!!(祈)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家で半分観戦(vsサンフレッチェ広島... | トップ | サイリウムの使い方(vs柏レイソル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事