蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

お家で観戦(vsセレッソ大阪)

2021年03月03日 21時19分13秒 | 川崎フロンターレ
本日は、ホームでセレッソ大阪戦!
…ですが、まだ5000人縛り中なのとド平日なのとで、お家で観戦です★キックオフ18時は、明日に回そうと思った仕事のメールを開いたら「どう考えても『緊急事態』じゃん!!」と気付いて対応し、うっかり残業してました(涙)。娘のお迎えも間に合わず、Jokerさんにお願いしました。
3月に入ってから毎日、申し訳ない…

仕事道具を片付けて試合を目にした時には、『1-2』で負けていました!しかも『ヨシトの2ゴール』と聞いて、震えました。台所で唐揚げ揚げながら試合を覗き見てた(お蔭で焦がした★)のですが、『立ち位置』が他の選手とは違いますね。フロンターレの選手がパスを出し辛くなる所にいつもヨシトがいて、ヒヤヒヤしました。
しかしそこはノボリの魔法『どうせ勝つやろ』にかかっているフロンターレ(笑)!後半早々にダミアンのゴールで同点に追い付くと、「これは見た方が良い!」とリプレイ(洗い物してました★)見て鳥肌立ったダミアン→三笘のワンツーで逆転!!その後も大体攻めていたので「頼む追加点!」と祈りましたが、試合はそのまま終了。『3-2』とスコアをひっくり返しての、ホーム2連勝です!!

2点獲られましたが3点獲ったので、多分今日は成功でしょう。ただ、スタメンが開幕戦と同じだったので、選手の疲労が心配です。6連戦(?)も、3分の1が終了。次は『完全アウェイの仙台戦』!10年前とは違うのだと、国内外に知らしめられるよう応援したいと思います!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

旗をしまいにベランダに出たら、凍えるような北風でした。観戦された皆様、選手・スタッフ全員が、風邪をひかず無事帰宅される事を願うばかりです。
また、今日開催予定だった『名古屋vsガンバ』は、ガンバ側にコロナ感染者が出て延期となってました。感染者のご無事と、代替試合の開催があることを祈ります!!

無事勝てたので、『ひな祭りケーキ』と『愛媛FCビール』(クラファンで買ったやつが今日届きました♪)で祝杯上げました!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家で観戦(vs横浜Fマリノス) | トップ | (ほぼ)結果だけ確認(vsベガル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事