蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

お家で観戦(vs横浜Fマリノス)

2021年02月27日 09時32分12秒 | 川崎フロンターレ
本日は、J1リーグ開幕戦!ホームで横浜Fマリノスと対戦です!!
…とは言っても、緊急事態宣言のせいで観客数が5,000人制限なので、敢えてチケット争奪戦には参加せず★安心・安全にお家観戦としました。コロナ憎し!!(涙)

17時半に仕事を終え、バタバタ片付けて娘のお迎え。金曜日は布団カバーの掛け換えもあり、更に娘に『公園ダッシュ』されて「これは、前半観戦は絶望的か…」と思われましたが、クラスのお友達(途中まで方向が一緒)が「かえろー♪」と声をかけてくれたお蔭で、何とか開始15分位までに帰宅出来ました!!救世主!!(嬉)
夕飯の支度をしながら、DAZNを遠目に見てました。

勝ちました!!ホーム開幕戦で、久しぶり(※2009年以来だとか★)の勝利です!!
夕飯作っていたら「ワーッ」と言う歓声が聞こえて「これは見た方が良い」とJokerさんが言うのでリプレイ見ましたが、ミキのマジカルアシストからのアキ芸術ボレーでした。あれは取れない★その後も押し込む展開でしたがなかなか決まらず、前半終了間際にアオの芸術クロスからアキのダイビングヘッドが決まって追加点。後半へ折り返します。
後半はマリノスペースの展開でしたが、しっかり跳ね返せていました。(いやでも、マリノスのオナイウ選手のフィジカルと、GKオビンナ選手のセーブは凄かった!)三笘選手の「足どうなってた?!」と言うボールの受け方に驚きましたが、ゴール決まらず。交代で入ったユウの抜け出しもマリノスDFに阻まれゴールならず。試合はこのまま終了し、2-0で勝利しました!!

が、『3点獲れなかった』為か、勝ったのにほぼ全員笑ってませんでした★「あれ?今日勝ったよね??」と、もしここからDAZN点けた人がいたら『実況間違ってない?』と思いそうな絵でした。向上心が強いのは良い事ですが、ここから連戦なので気持ちが疲れてしまわないか心配です。
頑張れ、川崎フロンターレ!!

金曜日なのでつい夜更かししてしまい、『報道ステーション』でケンゴが今日の解説とリーグ戦の展望を話しているのを観ました。キャスターの皆さんが『ケンゴさん』と呼んで話しているのが、とても良かったです♪川崎も去年のようには行かないと思うので、どんなシーズンになるのか楽しみです!
早く観戦に行きたいです!!(願)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家で観戦(ゼロックス・スーパーカップ... | トップ | お家で観戦(vsセレッソ大阪) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事