日日不穏日記gooブログ版

さて、買ったは良いけど読めるかな?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 新聞やペット、缶などが溜まったので綿半に持っててリサイクル。ブルカポイントが多少溜まるってのもあるし、買い物のついでにはちょうどいいlight。 

 ただ、今日は何も買わず、最低限の生鮮品を西友で買い、平安堂でちょい立ち読みしてすぐ戻る。お昼はあり合わせで焼きそばだyellow1

 出かけてた時間はわずかだったのに、その間にクロネコが来てて、またも不在連絡票が投函されてる。間が悪いなぁ、いつもいつもyellow3



 夕方に再配達をお願い。いつも愛想う良く対応してくれる配達員に頭が下がるgood

 届いたのはhontoからで、『トップ記事は、月に人類発見!』『人類は衰退しました9』「いちえふ 1 福島第一原子力発電所労働記」「極黒のブリュンヒルデ6」の4冊。

 『トップが・・・』は、十九世紀、アメリカ新聞戦争と書いてあって、庶民向けに出された「ペニー・ペーパー」と言うセンセーショナリズムを競ったメディアの数々yellow25



 税抜き2700円、ハードカバーで400ページを優に超える分厚い本を読めるかって逡巡はあったんだけどね、新聞の片隅にあった広告に惹かれて衝動買いsanzai

 『人退』は月に行ったまま、音信不通になった祖父の訃報(?)が届いたところで終わった前巻から、一年以上待ちに待ってた最終巻。あとがきによれば、短編集が出るみたい。

 残り2つはコミック。「いちえふ」の評判は聞いてたんですよ、“美味しんぼ騒動”でクローズアップされたりとか



 まぁ、じっくり読ませてもらいましょうか。「ブリュンヒルデ」は明後日、録画したアニメの最終回観るんで、その時に合わせて感想などyellow1

 読む本やコミックが溜まる中、昨日はNASCAR:ソノマ、今朝はインディカーのヒューストン:レース1をやってて、チラ見はしてるものの、通しではまだpar

 ソノマは、これを書いたら終わりまで観ちゃいますか。NASCARのロードはたまにはいいとしても、やっぱオーバルだわ。年2回だけの開催ってのは正解だねsymbol6

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事