日日不穏日記gooブログ版

久々の天丼で胃がもたれた。年だなぁ

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 昨日に続き、猛暑日💦。とにかくこの暑さは異常だ。まぁ、僕の場合は、ポスティングからは離れたので、のんびり余生を過ごすつもり😅。

 いもい農場との関わりは続くけど、今日も朝、リンゴの摘果があったようだけども、昨日出て、疲れが抜けなかったので、そのまま寝ていた😪。

 ただ、腰は痺れていたので、いつもの通り、広徳の湯へ。基本烏の行水なので、それほど長く入らなかったけど、体は楽になった😊。

 海鮮丼を頼むつもりが、天丼を頼んでしまったので、食べる。確かに美味しかったけど、胃が酷くもたれた🍙。

 昨日は、いもいでカレーを食べたけども、普段は食べない。ラーメンも同様で、日本の国民食とは言え、両方とも、基本は受け付けない🍜。

 いもいのカレーは普通に美味しかったけども、カレー食べるの、この年に一度じゃないかな。ラーメンの外食は、暫く経験がない✋。

 若槻にある長崎ちゃんぽんを4~5年前に食べて以来だろうか。大戸屋にも行かなくなったし、ご飯ものの定食も食べてない🐸。

 もっぱら、外食はたまに行く蕎麦らくらい。佐久の岩村田に美味しいきのこそばを出す店があるらしい。検索してはいないけど、来月位には行ってみようかな🐨。

 この時期は戸隠は混んでいる。いつかのリベンジで行きたい店はあるが、当分先になるだろう。暫くは天ぷらは、まっぴらだ🦔。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事