日日不穏日記gooブログ版

週末東京周遊記③癒しの場へ

 すしざんまいでたんまりとお支払いを済ませhorori、そこでもらったポイントカードにも一杯ハンコを押してもらう。たぶん次に来るのは来年の1月だから、その時にポイントを還元することにしようか。

 これでメインは終わったから、あとは葛西臨海水族園でゆっくりするだけ。水族館なんて、いつ以来かなぁ。一回、八景島行こうとして大渋滞で断念したのが十年以上前だから、少なくともそれ以上前。



 ほろ酔い加減smileで地下鉄に乗って移動。いやぁ日曜だから混んでるねぇ。水族館自体は思ったほど大きくなく、大きな水槽もあったけど、いくつもの小さな水槽を見て回る感じ。



 どの水槽も押すな押すなの大盛況。「立ち止まらないで、順番にご覧ください」というアナウンスを無視して、最前列で写真を撮ってました・・・みんなごめんねyellow4

 マグロが泳いでる大きな水槽があって、迫力に圧倒される。あれをさっきまで食べてたんだからねぇ。あれを全部食べたら、いくらになるんだろう・・・なんて不埒な思いが浮かんだりする。



 久々の水族館だから、それなりに楽しめたけど、館内が混雑しすぎてて、ゆっくり出来なかったので、一通り見たところで、海を臨めるスペースに出て、一休みzzz
 アイスクリームを食べながら、ごろ寝して読書。これで天気が良かったら、最高だったんだけどねぇ、残念ながら曇り空でちょっと寒い。



 でも、館内と違って、そこは空いてたし、ゆっくり休めたし、格好の気分転換にはなったかな。いつも東京に行く時は、資料集めや、買い物目的、美術館見学とかで、純粋にゆっくり行楽に行くのは滅多にないから、少々急ぎ足だったけど、良かったんじゃないかなぁwink

・・・ということで、<オタクの某>にあげた「らき☆すた」関係以外は、誰にもお土産を買ってきませんでしたぁ。築地のマグロfishを送るわけにはいかないし、アキバの“萌え系グッズ”を喜ぶような酔狂人は、今のセンターにはいないからね・・・yellow7

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
マグロもそうだけど、(すごく)大きな伊勢海老がいて、それはそれはおいしそうでした。
mocoshi
水族館で「うまそぉ~」って思うことはよくあります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事