日日不穏日記gooブログ版

遅ればせながら、先月の家計簿の〆をする

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 毎日毎日、暑いと書くのも、うっとおしいのだが、きょぅも暑い。ちょっとした買い物で、デリシア上松店へ。ゴミ袋が見つからなかったので、代わりにシャウエッセンを買う💰。

 金額的に僅かだったので、ピコカポイント払いで💳。それから、金融機関の積み立てで、1万円を支払いに。3年なので、あと5回。満期が来たら、また積み立てって言われるんだろうか🤔。

 いちいち支店に払いに行くのは面倒くさいので、今度するなら、どこに行ったか分からなかった通帳が見つかったので、そっちからの引き落としにしようと思っている💡。

 同じ金融機関で先月分の記帳。水道代を除く光熱費、ケーブルインターネット、ガソリン代、新聞代など、生協関係の引き落とし、全てこの金融機関🍙。

 生活費を下ろすのは、別の金融機関と分かれている。民間生保の年金は、前者の口座に振り込まれている。掛け金自体が、それほど大きなものではないから、大した金額が振り込まれるわけではないけど🐨。

 まぁ、引き落としでお金は減っていくから、その分、振り込みもそっちの口座になっている。就職した時から、ここだから、37年の付き合いになる😲。

 何かしたわけではないけど、それでも暑い。帰宅して、先月の家計簿の〆をする。カードの請求を確認でパソコンからログイン💻。

 エアコンを入れ、家計簿を仕上げ、レシートを全部貼り付けたが、汗ばんでいる。全然エアコンが効かないと思ったら、暖房設定になっていた😅。

 この間ずっと使えなかったニコニコ動画だが、今月は請求されていた。アクセスしたら、今日から再開しているらしい。パスワードの変更、二段階認証をして視聴を始めた。6~8月分まで、プレミアム会員の会費は、無料になるらしい。返金されるのだろう🐸。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事