日日不穏日記gooブログ版

「ユリイカ」いいなぁ、アタリだよ!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 3月も明日一日だけbikkuri

 世間的には、増税前の買いだめでスーパーや百貨店、ガソリンスタンドなんかが混雑してるらしいけど、僕は、西高前のつた弥にご飯を食べに行き、一杯sakeやってきた以外はヒッキーだったので、その辺は知らんpar

 まーティッシュは、この前ドラッグストアで安かったから一つ買ったし、介護用のおしりふきは4袋手元にある。ただ、買いだめなんて一時の気休め、意味ないと思うよase2



 出かけてるのは、3~40分だったんやけど、その間に宅急便が来て不在者票が置いてあったhekomi

 出品者から発送になった『ローマ教皇検死録』は届いてたけど、hontoに頼んだ2冊はさすがに無理だったみたいだ。早速再送の電話をするtel

 5時過ぎに届いたんだけど、「ユリイカ」でかっ



 やなせたかし特集で丸ごと一冊。やなせさんと糸井重里氏、戸田恵子さん、西原理恵子女史、谷川俊太郎氏らとの対談も入ってて、これは読み応え十分。

 「ユリイカ」って、対象を小難しく論評する雑誌ってイメージだったけど、この号に限って言えばノー。

 いいなぁ、これ保存版だよ。大事に読もう



 何はともあれ、今月は8冊も本を買った上に、劇場版アニメのBDに、けいおん!のBD-BOXと随分買いこんだ。繰り返すけど、増税は無関係。

 欲しいものが重なったから買ったんだ

 ただ、やなせさんの自伝以外は買ったまま手つかず。NASCAR、F1、インディとレースが重なってるんで、観るのは、その後かなぁ。勿体ないけどsymbol6

・休肝日(0)

★3月30日現在の処分数(313/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事