HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

ナイト・オン・ハロウィン

2012年10月05日 | ジャズ・ポピュラーその他の曲
今月最終土曜日に、ヒバリ教室では「ハロウィンコンサート」を行います。
毎年、夏休みには子どもクラスの発表会、そして秋には大人のための「ハロウィンコンサート」と 年二回のコンサートを開くのが、 ヒバリ教室の年中行事です。
ハロウィンは、一応大人の会ですが、中学生以上は参加資格ありとしているので、Mちゃん(中2)とM3ちゃん(中2)のM&Mコンビも出演することになりました。
二人はもちろんピアノの生徒ではあるのですが、「M&M」はヒバリ教室きってのヴォーカルデュオなので、今回も何か歌おう、ということに。
「何か、ハロウィンぽい歌で いいのないかなあ?」という希望で、ヒバリ先生が見つけてきたのが「ナイト・オン・ハロウィン」です。
これは、TDL(東京ディズニーランド)とディズニーシーで、ハロウィンの時期だけに流れるスペシャルチューンです。
閉園間近、暗い夜空高らかに、鮮やかな花火のショーが繰り広げられたあと、静かに歌われる美しいバラード。
これを歌おうじゃないか。
でもこれは、CDも楽譜も発売されてない、幻の歌。どうやって歌う?
だいじょうぶ。youtubeの動画をみれば、耳コピでそっくり再現できる。
しかもこれは、英語なのですが、中学2年生のM&Mにためらいは無し。
臆することなく、初の英語ソングにチャレンジします。
また、M3ちゃんの方は、映画「タイタニック」のテーマ、「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」のソロも歌います。こちらも英語です。
M&Mの二人、すばらしい音楽と共に、英語の勉強もできる よいチャンスとなりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。