HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

都電荒川線めぐり

2011年08月11日 | その他日記
数日前に、TVで「都電荒川線めぐり」っていうのを見て なんかおもしろそうなので、ちょうどピアノも夏休みってことで、早速 実行に移しました。

まずは下北沢から小田急線で新宿に出て、JRに乗り換え 大塚まで。
そして都電の「大塚駅前」から、「一日乗車券」というのを買って、いよいよ出発です。

   一日乗車券は、400円で、何度でも乗り降りできます。


上の写真は、終点の「三ノ輪橋駅」。
線路際にバラがいっぱい咲いていました。

都電の車両は、今はとてもカラフルでかわいいです。
こんなのが一両だけで、いきなり路上のプラットホームにはいってきて、乗ったら「チンチン!」と鐘を鳴らして発車。わくわく。

      

「荒川遊園地前」で途中下車して、遊園地の中も歩きました。



平日は入園無料で、観覧車などの大型遊具こそ動いてないけど、動物園や子ども遊具、豆汽車などもあって、なかなかおもしろい遊園地でした。

 ヤギたち。

 園内に展示されている車両。

 都電ミニ資料館。

再度都電に乗り、終点の三ノ輪橋で降りて、下町風の商店街でお総菜とかを買って帰り、ビールのつまみにしました。
暑い日だったけど、風情があっておもしろい「都電の旅」でした。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。