HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

ちくわちゃん、修学旅行行けてよかったね🎵

2022年08月27日 | レッスン日記(小中高生)

ちくわちゃん(小6)

「8月に 修学旅行行くんだ! 日光だよ!」と、1学期のうちからずっと楽しみにしていました。

だけどこの3年というもの、日本中にコロナが居座って、みんながいろんなことをがまんしてきています。

夏休みでも旅行や遊びに行けなかったり、修学旅行に行けなかった人たちもいっぱい。

ちくわちゃん、本当に修学旅行に行けるのかなあとヒバリ先生は内心思ってたけど、当のちくわちゃんはそんなこと気にしてない。

「ドライヤー持ってっちゃいけないんだって。ひどくない?濡れたまんまじゃヤだ」と心配しています。

「1日ぐらい洗わなくたっていいじゃん」

「ダメダメ、気持ち悪い。だからね、みんなで、うちわとかであおぎ合おうって言ってんだ」www

修学旅行、行けるといいねと言ってるうち、ピアノ教室も夏休みになりました。

さて、ピアノの夏休みが明けて やってきたちくわちゃん。

何はさておき、聞かなくちゃ。

「修学旅行、行けた?!」

「行けたよ!楽しかったー\(^o^)/」

あー、よかったねえ。

「髪はどうしたの?」

「あ〜、もうね、自然乾燥!」

そうか。何もかも、めでたしだね。

今日のピアノは、ちくわちゃんの持ち曲「ピーター・ガンのテーマ」、そしてゴマちゃんのキーボードとデュエットする予定の「ルージュの伝言」ピアノパート。

どちらも、ちくわちゃんのパワフルなタッチが見事に生きて、ナイスな出来映えだ。

このところ急激に上手くなったなーと感じるちくわちゃん。

そのタッチを生かして ガンガンいってほしいです!

HP HIBARIピアノ教室 

Facebook Hibari Music Lesson

Youtube HIBARI PIANO CLASS



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。