めざせ!『じてつう&ダイエット』

自転車通勤を計画中。でも、なかなか山アリ山アリです。

本日の朝練

2023-11-19 22:47:07 | 自転車
11/19 晴れ
前日とは打って変わっての快晴。
いつものように起きて朝練に行こうと思ったけど、
寒さで急遽冬用ウエアを準備。

本日の行き先は、ちょと前に門司港に帆船が
停泊していると情報を得たのでちょっと見学に。
とりあえず風向きをチェックしてずっと向かい風に
ならないルートで現地へ。

追い風に押されてあっという間に到着。

ちょっと遠慮気味に。
なにかイベントもするようでテントや運営の
準備で忙しそう。
同じように写真とっている人もチラホラ。

もうちょい近づいて撮影。
さすがに帆は張れないけど、張ったところも
見たかったなぁ。

海王丸ですね。

船尾も。
いい目の保養になったかな(*^^)v。

帰りは当然ながら向かい風。
199号線をひたすら小倉方面に戻っていると自転車集団が。
どこかのチームかな?と思いながら走っていると、
なんども集団走行を目撃。

もしやと思いヘルメットを見るとなんかシール貼っている。
イベント?。
ということで、スタートしそうなところに直行してみると・・・

北九州サイクルフェスティバルだそうですよ。
知らんやった。
もうだいぶんスタートした後なのかちょっと閑散と。
しかし、いい天気なんで、運営さんもさぞニンマリでしょう(笑)。

先日のツールド九州の名残でさらに盛り上がるといいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ながらの車の補強 | トップ | 来た、紅葉の皿倉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事