めざせ!『じてつう&ダイエット』

自転車通勤を計画中。でも、なかなか山アリ山アリです。

来た、紅葉の皿倉

2023-11-26 23:06:33 | 遊び
11/26 晴れ
天気はいいものの寒さで朝練サボリ。
日中は、風もなくこりゃ自転車日和と思い、
午後から出動。

夕焼けが間近の平尾台。
ススキが太陽に照らされたとても美しい・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
茶ケ床周辺はたくさんの人で賑わってましたね。

11/25 晴れ
くじゅう登山以来の登山。
ここ最近の冷え込みで地元の紅葉も進んだかも
と思い、いつもホーム山へ。

初っ端から迎えてくれたのが見事な赤。
これは期待大ということでいざ出陣。

登山道入口の写真から。
比較的 皿倉は常緑広葉樹が多いためか山全体が
赤く染まることはないが、ポツポツと目立つ紅葉が
なお美しく見える。

こんな感じでところどころ。

おやおや、これはサザンカかな?

ピンボケのアップだけど・・・。
これが咲くと今後はアレが出てくるかも。

今日も順調だけど、気温が低いせいか、
水温もぬるく感じるほど。

皿倉平はこんな感じ。
ここは見頃すぎたかな?

で、メインはビジターセンター奥の冒険のもり。

この一体は全体的にこんな感じでグッド!。

今日のランチは久々の天空テラス(自称)。

寒くなると蒸し物がいいよね~。
おしながきは、しゅうまいと肉まん&サムゲタンスープ。
まいう~(^。^)y-.。o○。

デザートも。
登山すると太るぜ(笑)。

下山もあえて冒険のもり方面へ

赤一色だけど、いいね。
今が一番の見頃かと思われる。

あとはカチカチに冷えてきたのでサクッと下山。

ん~、こう寒くなるとランチもあったかメニューが
メインになりそう。

これはこれで楽しみ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の朝練 | トップ | 燻製 始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事