めざせ!『じてつう&ダイエット』

自転車通勤を計画中。でも、なかなか山アリ山アリです。

夜練ですっ。

2008-09-17 00:49:03 | 自転車
久方ぶりに夜練できました。
さすが初秋ともなれば、結構涼しいですね。

最近、なにかと自転車に乗れない日々が続いて
いたせいか、十分すぎる休息が取れました。
というより筋力が落ちたのではないか心配・・・。

いつも通りのコースを走っていると後ろから
カチッ、カチッ、という音が聞こえていたので
リアディレーラーが変かな?と思っていると
黒いロードレーサーからぶち抜かれました。

すぐロックオンして追いかけましたが、
どうもあちらの方のほうが実力が上のようで
差が縮まらない状態でサヨナラしました。

この様子だと夜練の仕方もちょっと考え直さないと
いけないかもしれません。
もっと速く走れるようにですね。

それはそうと、サイコンの調子が悪いみたいです。
接触不良なのか、いつのまにか速度が0キロで
走っている状態が続きます。
ちょっと奮発して、ケイデンス付のワイヤレス
にでも変更しようか悩み中です。

そろそろタイヤも替えないといけないので、
資金繰りが悪化しそうです。
どうしよう・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子わるー! | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコン (taku)
2008-09-17 04:46:11
私ねジテツウ用のサイコンも調子悪いっす。
本体の接触が悪いことが多いです。
いったん取り外して、もう一度セットすると直ることが多いです。
やっぱりダブルコードレス?
返信する
Unknown (hi-ro1113)
2008-09-17 20:19:46
○takuさん
おぉ、仲間がいましたねー。
そうなんですよね、取り外したり、ぐっと
押し付けたりすると直るんです。
そうそうデジタルダブルワイヤレスが気に
なります。きぐーですねー。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事