2/22 雨のちくもり
今週1週間は、東京出張やら悪天候で
いい動きができない日々。
東京出張では浜松町へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/04/383aeacb88db44eef0d4093f60bdffce.jpg)
浜松町駅からは東京タワーを。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/29/a9896e07cc70b64b48cec544b8cbfde4.jpg)
昼食は、地元の定食屋で
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/cc/2c3e229c12884de0a08cc2b4548207ac.jpg)
こんな感じ。ぶらじる定食。
この日は気温も高く歩くだけで大汗。
ジャケットなんて着れないぜ(^_^;)。
閑話休題
今回のタイトルとおり数ヶ月放置していた
マイカーの補強が完了したのでご報告。
購入して9年も経つと車体にたわみとかもでてくるので、
これを補強パーツでキリッと。
車の下回りなので、ジャッキやウマもないため、Dの点検時に
楽してお願いしようかと思ったけど、時間の都合で却下。
なら仕方ないかと潜って施工。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/dc/9f3917b4c3ca49889bccfa0a06b9f303.jpg)
フロントサスペンションメンバースレースsub assy
従来品との比較。三角がつながっていないのが従来品。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/bc/e766fe0399584befe0f0cd9a18314e0f.jpg)
左右2個でこんな感じ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/25/c87089fd4e8966628dcf6c1bce4b0c6f.jpg)
フロントサスペンションメンバーブレース(前)
下側の従来品は3つのパーツで構成され、真ん中は樹脂製。
これが一体型へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/c4/d014b1f09ade0b56f61d9f98c7a72fc1.jpg)
見にくいけど装着はこんな感じ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/f1/4c2d01d8eb49debe16df0e0bbaa25c25.jpg)
最後にこれ。
フロントサスペンションメンバーブレース(後)
これは最初の紹介したsub assyに連結するもの。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/ea/7dadbf928085a0e3431004d87be7ad3e.jpg)
これも見にくい(^_^;)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/80/8a68411f10fdb06734042fadde0f2b85.jpg)
角度変えても見にくい(笑)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/e1/0f45bc5b2249b237f3a769cb10554c55.jpg)
こちらはおまけ。以前施工したリアサスペンションブレース。
とりあえず体がギリギリ車体下に入ったので
なんとか終了( ゚д゚)ホッ!。
さてさて、変えた方々は皆さん劇的に変わると
感想を述べていたので超期待!。
土曜日にでもその性能とやらをみせてもらおう!。
今週1週間は、東京出張やら悪天候で
いい動きができない日々。
東京出張では浜松町へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/04/383aeacb88db44eef0d4093f60bdffce.jpg)
浜松町駅からは東京タワーを。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/29/a9896e07cc70b64b48cec544b8cbfde4.jpg)
昼食は、地元の定食屋で
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/cc/2c3e229c12884de0a08cc2b4548207ac.jpg)
こんな感じ。ぶらじる定食。
この日は気温も高く歩くだけで大汗。
ジャケットなんて着れないぜ(^_^;)。
閑話休題
今回のタイトルとおり数ヶ月放置していた
マイカーの補強が完了したのでご報告。
購入して9年も経つと車体にたわみとかもでてくるので、
これを補強パーツでキリッと。
車の下回りなので、ジャッキやウマもないため、Dの点検時に
楽してお願いしようかと思ったけど、時間の都合で却下。
なら仕方ないかと潜って施工。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/dc/9f3917b4c3ca49889bccfa0a06b9f303.jpg)
フロントサスペンションメンバースレースsub assy
従来品との比較。三角がつながっていないのが従来品。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/bc/e766fe0399584befe0f0cd9a18314e0f.jpg)
左右2個でこんな感じ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/25/c87089fd4e8966628dcf6c1bce4b0c6f.jpg)
フロントサスペンションメンバーブレース(前)
下側の従来品は3つのパーツで構成され、真ん中は樹脂製。
これが一体型へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/c4/d014b1f09ade0b56f61d9f98c7a72fc1.jpg)
見にくいけど装着はこんな感じ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/f1/4c2d01d8eb49debe16df0e0bbaa25c25.jpg)
最後にこれ。
フロントサスペンションメンバーブレース(後)
これは最初の紹介したsub assyに連結するもの。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/ea/7dadbf928085a0e3431004d87be7ad3e.jpg)
これも見にくい(^_^;)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/80/8a68411f10fdb06734042fadde0f2b85.jpg)
角度変えても見にくい(笑)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/e1/0f45bc5b2249b237f3a769cb10554c55.jpg)
こちらはおまけ。以前施工したリアサスペンションブレース。
とりあえず体がギリギリ車体下に入ったので
なんとか終了( ゚д゚)ホッ!。
さてさて、変えた方々は皆さん劇的に変わると
感想を述べていたので超期待!。
土曜日にでもその性能とやらをみせてもらおう!。
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