めざせ!『じてつう&ダイエット』

自転車通勤を計画中。でも、なかなか山アリ山アリです。

連休回顧録

2010-07-20 23:53:15 | 自転車
連休2日目、いつもより遅めの5時半に出発。
今回は、ソロでした。
(亀仙人さんは、地獄の猛暑ツアーのため休息)

2日目のコースは、合馬-河内短縮コース。
えっちらおっちら(;-_-) =3 フゥ
合馬を登っていつもの場所でパシリ!

定刻に帰宅して一休み。

次の作業は、自宅でプール開きです。
トイザラスで買ったプールをフロアポンプで炎天下の中、
汗だくで膨らませますε= (++ ) ヒ-ヒー。
何百回ポンピングしたか不明ですが、自転車並みに大汗!!

くたばったぜ~へ(´o`)へ チカレタ…
まぁ子供達は大喜びなので良かった。
後で気付いたのですが、車用の電動ポンプがあったのを
すっかり忘れていました(爆)

その後は、恒例のかき氷だ~。

私は、ぜいたくにもカルピス味に・・・くぅ~うめー!!
その夜はそのままくたばってしまいました。

連休最終日、亀仙人さんといつもの場所で待ち合わせて早朝練。
足をほぐすつもりで平坦基調の鱒淵方面へ。

さすが早朝、毎回のことですが、車がほとんど走っていません。
鱒淵の坂をゆったりと登って小休止。

帰りは、私のワガママでパンやdipに寄り道。

しっかり買って帰宅。
亀仙人さんお疲れ様でした。

こうして連休が終了しました。
なかなか充実した朝を過ごすことが出来てよかったです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け間近 | トップ | TD下関 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takuma)
2010-07-21 04:44:16
子供はプールが大好きだもんね。
ウチの子供も一日中遊んでたよなー。。。遠い目
ついこないだのようです。
小さいうちにしっかり遊ばせてください。
返信する
Unknown (karapapa)
2010-07-21 21:34:13
お~っ、なかなか根性の要りそうなプールですね。
これを全てフロアポンプで膨らますとは流石です。
お子さんにはスーパーマンの様に見えたことでしょうね。
オヤジの面目躍如でなによりです。(^^)/
返信する
Unknown (乱素)
2010-07-21 21:52:07
あれだけのプールを膨らますとは
karapapaさんに同意します。+1票!w
返信する
Unknown (MINI008R)
2010-07-21 23:33:03
汗だくなお父さんの姿が目に浮かびます(笑

キリンの首ながっ(@_@。
返信する
Unknown (hi-ro1113)
2010-07-21 23:39:50
〇takumaさん
おっしゃるとおりプール大好きです。
takumaさんの場合、次はお孫さんのプール
に付き合う日がすぐにやってきますよ。
早速今度の土曜日にリクエストが来ました(笑)
返信する
Unknown (hi-ro1113)
2010-07-21 23:43:04
〇karapapaさん
今時流行らない根性で設置しました。
私も昔人間ですから、意地になりましたよ。
実は、隠れた筋トレということで、スーパー
パワーアップしました。
まぁ子供達は大喜びだったので救われました。
返信する
Unknown (hi-ro1113)
2010-07-21 23:45:16
〇乱素さん
ローラ連動式ポンプとかならすぐ膨らますことができますがね~(笑)
1票のおかげで今週末はハジケレそうです。
返信する
Unknown (hi-ro1113)
2010-07-21 23:47:11
〇MINI008Rさん
フロアポンプのおかげで危うく汗プールが
できるところでした(汚)
プールのご用命はトイ〇ラスで(笑)
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事