めざせ!『じてつう&ダイエット』

自転車通勤を計画中。でも、なかなか山アリ山アリです。

暇なんで・・・

2011-06-17 23:19:03 | Weblog
どうも天気予報を見るとずぅーーーーーと曇りか雨。
ローラしか乗れないのかと思うとヤル気もゼロ。

こんな日は、ノンビリと読書・・・本読みません。
ということで、倉庫から釣り道具を発掘して触ったりしてみた。
道糸なんかも約6年以上もそのままにしていたので、
さぞ劣化しているだろうと思い、某釣具屋のセールで道糸購入。

早速道糸を装填。
長い間、釣りに関わらずとも体は覚えているもので、
自分が必要とする結び方は、完璧にこなせました。

今年は自転車+釣りにも手を出してみようかなんて考えると、
体がいくつあっても足りないです。

いやー、忙しい。

それはさておき、こう曇天雨模様な日々が続くならば、やはり
てるてう坊主は必須か・・・。
今日、ラジオで言ってたけど、テルテル坊主には顔を書かない
そうです。
晴れたら、ご褒美に顔を書き、お酒を飲ませてあげて、川に流して
あげるんだそうです。(ラジオ情報)

いろいろ晴れてほしい日程がありますので、土曜日はテルテル坊主
でも作りましょうかね。

皆さんも作ってねー。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間に | トップ | 約6年ぶりの釣りと父の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karapapa)
2011-06-18 11:55:49
さすがhi-roさん、釣り道具も良い物を持ってますね。
レーバーブレーキのリールが格好良いです。(^^)
明日は某氏と海に出撃でしょうか?。
天気が良いと良いですね~。
でも天気が良くなるとバイクにも乗りたいし…。
なかなか悩ましいですね。 (笑)
返信する
Unknown (hi-ro1113)
2011-06-18 17:41:44
〇karapapaさん
まずはカッコから入ってますよ。
もちろん腕は・・・。
久方ぶりに出撃予定にしていますが、
なんせこの天気。
曇りで持ってくれればいいのですが。
そう天気がよくなると自転車も捨てがたい。
コピーロボットがほしいですよ。
(パーマン知ってます?)
返信する
Unknown (takuma)
2011-06-18 21:39:34
おっ、レバーブレーキをふたっ・・・
いったい何を釣りにいくんでしょうかねー。

自転車も乗れそうな木もするけど、
明日は釣るで~っ!
てるてる坊主君ありがとうm(__)m
返信する
Unknown (hi-ro1113)
2011-06-19 21:40:59
〇takumaさん
パーツの釣果が伴わない象徴的な図ですね。
久々に大物の引きを味わいたいですが。

どうやらてるてる坊主は、天気のみのようで
釣りの神様にもお願いするべきでしたね(泣)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事