Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

サンシャイン2057(試写会)

2007-03-05 11:48:40 | 映画(さ行)
「トラックバックとコメントについて」

キリアン・マーフィ、真田広之、ミシェル・ヨー、クリス・エヴァンス、ローズ・バーン、トロイ・ギャリティ、ベネディクト・ウォン、クリフ・カーティス出演。ダニー・ボイル監督作品。

50年後の近未来、太陽の消滅により地球も滅亡の危機にさらされていた。人類最後の望みを託されたのは、宇宙船イカロス2号に搭乗した船長(真田広之)や物理学者のキャパ(キリアン・マーフィ)ら男女8人のエリートたち。彼らは可能な限り太陽に接近し、太陽を再生させるという究極の任務に挑もうとしていたが、想像を絶する異常事態に巻き込まれてゆく。

公式サイト

FOX主催の日本最速試写会に行ってきました。応募した時はどんな映画か知らなかったのですが、真田さんとミシェル・ヨーが出演しているという事でちょっと楽しみでした。ただストーリーを調べた限りでは、ちょっとB級映画の匂いがするな・・・と思ってました。SFというのは、そういう面が少なからずあると思うので。
観た感想としては、B級映画という感じではないですね。あの緊張感はB級映画にはないものかと。金はかかってそうで、CGが見事なのは、さすがハリウッドです。日本やその他の国のCGみたく、なんじゃこりゃにならないのは羨ましい限り。
ストーリー展開は想像通りで、特に目新しい感じはしませんでしたが、つまらなくはなかったです。異常事態が起きてからの緊張感はなかなか良かった。ただ途中からこの映画、ホラー??という感じでちょっと苦笑してしまいましたが。
あとはラストがちょっと分かりにくいです。想像してるシーンなのかと思ったら実際のシーンだったようで・・・何度か見れば分かるのかも。私はもう結構ですが(笑)。
予想外の登場人物があるんですが、ちょっと中途半端な感じがしました。もうちょっとちゃんと描いても良かったかもー。

出演者ではやっぱり真田さんが一番かっこよかったです。船長としての落ち着きと存在感が良いですね。英語もバッチリでした。ミシェル・ヨーはちょっとオバサンな感じがして・・・悲しい気もしましたが(汗)、単パン姿で常に足が出てました。長い足だわ~
クリス・エヴァンスは「セルラー」や「ファンタスティック・フォー」「ファンタスティック・フォー」で見ているはずなんですが、エンドロールまで気付きませんでした。未だにどの役の人だったか分からない~(苦笑)。
乗組員の顔立ちがちょっと似通ってる気がして、映画を見ている最中は大丈夫でしたが、今考えると区別がつきません。主役のキリアン・マーフィは色が白くて、思い出せるんですが・・・。あと黒人の人も分かるな。
ネタばれはしませんが、だいたい皆さんの想像通りかと(苦笑)。ホラーチックなシーンもあるので、苦手な人はちょっと覚悟して観に行った方がいいかも。

この試写会に行った日は誕生日だったんですが、誕生日に観る映画じゃなかったな・・・(苦笑)