セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

天然温泉 おとなの階段 忠臣蔵 大盛カレー 終末ツーリング

2020-12-14 | 終末ツーリング
ようやくW3がドック入りから戻ってきました。

仕上がりを確認したく随分と長いタイトルのツーリングに行ってきました。

流石にまだ県外出るのは不安なので県内にしました。











天然温泉
ツーリングの道中で温泉に入るライダーさんもいます。
今回はわたしが挑戦します。





吉野屋併設の温泉
何ら温泉の看板がないので秘湯と言えるでしょう。



貼り紙があります。



神様の温泉
天然温泉、かけ流しですが信者専用。
でも吉野家さんに頼めば入れる・・・吉野家さんは仕入れため不在。



200円+お賽銭で入れるようです。
1円玉はアカンです。



お堂にはマネキンが飾られいる。



白のトレーナーに輪袈裟、菅笠(すげがさ)にではなくニット帽(?)の巡礼装束



狭い通路の奥に温泉がある。



てい髪禁止は聞いたことが無い。



自分でお湯を入れるのでしょう。



何とも言えない風情です。



入ってみました。
温度はややぬる目です。
隙間風が寒い、気分は屋根付き露天風呂です。



湯船から出ると寒いので身体も頭洗わずひたすら湯船につかっていました。
神様の温泉で湯冷めして風邪をひいてはシャレになりません。
人の真似をして天然温泉に行ってきましたが、慣れないことはするもんじゃないです。
しばらくは天然温泉に入るツーリングは自粛したいと思います。













おとなの階段
わたしはすでに還暦を過ぎております。
おとなの階段というものがあれば登りきったようなもんです。
そんなおとなの階段を探してみました。






現代アートのような建物です。



ここは成人映画館です。
これがおとなの階段?



看板がまたシュールです。



上映中と次回上映の案内。
写真を撮っていると高校生の一群(女子含む)に見られました。
『うぁ、気持ち悪いオヤジ』なんて思われたらイヤだなぁ(結構気にしいなんです)。



入り口は階段を上った2階です。
♪おとなの階段のぼる♪
リアル成人(おとな)の階段です。















忠臣蔵
12月と言えば元禄15年12月14日(旧暦)に起こった赤穂浪士の討ち入りです。





むっちり討ち入り 桃色忠臣蔵・・・時節柄なのでしょうか。
調べるとパワハラセクハラの吉良社長をOLたちが懲らしめる内容みたいです。
社会派コメディピンク映画なのでしょう。

















大盛カレー






大盛カレーは450円、ワンコインでお釣りがきます。
14時を過ぎて遅めの昼食です。



3分ほどで完食でした。
カレーは基本的には飲み物に分類されます。























おとなの階段の歌 その1
「想い出がいっぱい」




おとなの階段の歌 その2
「元気を出して」












来週は大ソロツーリング大会を挙行いたします。
宣言すると悪天候になることが多いです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 島旅 ネコ三昧 | トップ | 近所20201216 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い天然温泉 (マー@MT-09SP)
2020-12-14 09:54:01
おはようございます

真骨頂を見せて頂いた気持ちです。

凄すぎます!!
天然温泉は、予想を大きく超えました。
この様な天然温泉、近づく事も出来ないと思います。

他は終末ワールドですね、ブレてません、流石です。
最後のミュージックは心が和みました。

次回の大ソロツーリング大会も楽しみです。
急激に気温が下がってます。
お気を付けて行って下さい( ◠‿◠ )
返信する
永和温泉 (moto)
2020-12-14 14:08:47
みそぎの湯は行きたいと思ってます。
なかなか機会がなく行けて無いですが。。。
寒い時に入る温泉じゃないですよね。
ましてやバイクでは湯冷めしちゃいます。
頑張って入ったですねぇ。
感心しちゃいました。


返信する
コメント失礼致します。 (ANEY)
2020-12-14 20:02:46
流石先輩!長編レポート内容が濃いですね~
霊感不動協会。普通の人は絶対行かない?温泉のレポート楽しく読ませて頂きました。
やっぱり先輩は普通じゃないですね~
大人の階段もこれまた最高です!ボチボチ私も折り返し地点ですが・・・
特に「濡れた白い太股」「いやらしい指」に惹かれます・・・
見えませんが「喪服美人?」も面白そうです。
大変参考になりました。

ソロツーリングお気を付けて!

返信する
Unknown (ヤマボウシ)
2020-12-14 21:17:25
私も愛知県内で W3乗って 気ままにぶらりとしてます!

バッタリでも 出逢いたいでーーす(^^♪
返信する
Unknown (kenboo(けんぶー))
2020-12-14 23:19:38
この天然温泉はたまりませんなぁ~。
これに入れるSevenFiftyさん、すげーです。
ワタシはリームーだなぁ、これは。

そしてパラダイスな映画館。きみと歩実の
きみとならですか・・・。いいと思います。
忠臣蔵は…水谷あおいに倖田李梨ですか。
幅広いですなぁ。

W3復調してよかったですね。
返信する
>マーさん こんばんは (SevenFifty)
2020-12-15 18:56:24
こんばんは。
SevenFiftyです。

天然温泉を気に入って(?)頂けたでしょうか。
中々は入れない温泉です。

終末感を感じて頂ければ嬉しく思います。

名古屋でも雪がちらついたようです。
当地もかなり冷え込みます。
バイクは路面凍結が無ければなんとかなります。
返信する
>motoさん こんばんは (SevenFifty)
2020-12-15 18:58:42
こんばんは。
SevenFiftyです。

急ぎでみそぎをしなければならない用件がなければ、暖かくなってからで十分ですよ。
みそぎいうより寒さに耐える修行です。
返信する
>ANEYさん こんばんは (SevenFifty)
2020-12-15 19:02:36
こんばんは。
SevenFiftyです。

自分ではいたって普通だと思っているのですが人様から見ると普通じゃないのでしょうね。

大人の階段は登りすぎて足にきています。
足が上がらず転げ落ちそうですよ。

マスツーリングが出来ない体質なので今回もソロで行ってきます。
返信する
>ヤマボウシさん こんばんは (SevenFifty)
2020-12-15 19:04:12
こんばんは。
SevenFiftyです。

数少ないW3なので見かけたらお声をかけてください。
たぶんどこぞの路地を走っているかと思います。
返信する
>けんぶーさん こんばんは (SevenFifty)
2020-12-15 19:08:06
こんばんは。
SevenFiftyです。

>ワタシはリームーだなぁ、これは
行けますよ。
このブログをご覧頂いているは仲間です。

シネコンではない映画館は数少なりました。
成人映画館のシネコンなんて想像できません。

W3の調子はまあまあです。
遠出も問題なさそうです。
返信する

コメントを投稿

終末ツーリング」カテゴリの最新記事