セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

近所20220210

2022-02-10 | 知多半島
本日のツーリングランチ
スーパーで買ったハーフサイズの押し寿司









MTX200R2はマイナートラブルも無事解決です。




前景、翼・・・















・・・後景、鳥繋がりでからあげクン














W3もトラブル対応の目途も立ちました。
今月中には復活です。
ちなみにW3は絶好調ですがマイナートラブルでやってられないだけです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 料理 追加分 | トップ | 鳥羽の火祭りは行けなかった »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h37)
2022-02-10 20:35:46
こんばんは、
続々と愛機が復活でよかったですね。
ところで、ご自宅から海は近いのでしょうか?ご近所ツーリングで海で過ごせるのは羨ましいと思った次第、冬の海辺も日差しがあると心地よいですよね、ぼ〜っと過ごしたいです。
返信する
Unknown (kenboo(けんぶー))
2022-02-10 21:29:53
翼の壁はインスタ映えなヤツですな。
最近こういうの多いですね。

W3も復活ですか。ウチのFZもそろそろ乗らないと。
でも今日は雪降ってるから今週末はお休みかな。
返信する
翼で空を飛ぶ (マツマツ)
2022-02-11 04:10:42
おはようございます

>>MTX200R2はマイナートラブルも無事解決です。>>W3もトラブル対応の目途も立ちました。
>>今月中には復活です。
愛車が復活、復活見込みで良かったです。

MTX200R2の翼の写真、素晴らしいです。
昔、神(;妻)さんを横浜の赤レンガ倉庫の翼で撮影しましたが、此方の方が同化してます。
今にも空を飛びそうです!!

今後、空を飛ぶようなツーリングでの活躍が楽しみです( ◠‿◠ )
返信する
コメント失礼致します (ANEY)
2022-02-11 17:54:23
ご近所ツーリングお疲れさまでした。

遠くに行かなくてもネタになる見本ですね~
翼はカッチョ良いです!

私のKZ750Bもワンウェイクラッチが怪しくなってきました。
今まで一度もメンテナンスしていない所です。
キックがあるのでエンジンは掛かりますが、メンテナンスをやりたいところです。

と言ってもエンジンを降ろさないと出来ないので、悩ましい所です。
返信する
>h37さん こんばんは (SevenFifty)
2022-02-13 00:32:14
こんばんは。
SevenFiftyです。

>ご自宅から海は近いのでしょうか
はい、近いですよ。
最も近いヨットハーバーは車で5分、同じく海水浴場は30分以内です。
海が近いので海派です。
四季の風景も違います。
h37さんの山ツーリングとはまた違った面白さがあります。
返信する
>けんぶーさん こんばんは (SevenFifty)
2022-02-13 00:34:40
こんばんは。
SevenFiftyです。

古いバイクは乗らないとそのまま寝たきりバイクになります。
適度な運動で長生きです。
返信する
>マツマツさん こんばんは (SevenFifty)
2022-02-13 00:36:58
こんばんは。
SevenFiftyです。

壁のイラストでインスタ映えを狙うのでしょうね。
でもこの時期は客もいないので寂しいものですよ。

でもいい調子をいつまで維持できるか心配です。
返信する
>ANEYさん こんばんは (SevenFifty)
2022-02-13 00:42:12
こんばんは。
SevenFiftyです。

ワンウェイクラッチ問題はZ650F時代にもありました。
その後のZ750FXⅡもⅢもGPもゼファーまで引きずりました。
ゼファーも最終的には対策されましたね。
わたしは初めから対策されたZRだったのでこの心配は無かったです。

ワンウェイクラッチは修理した方が良いですよ。
いくらキック付きと言っても毎度キックは大変です。
W3は毎度毎度キックですが・・・
返信する
Unknown (大垣)
2022-03-21 07:46:39
はじめまして!
MTX購入しようか迷ってますがマイナートラブルとは何でしょうか??
あと低速ノロノロだとエンストなるほどスカスカらしいですがその辺はどうでしょうか?
返信する
>大垣さん こんばんは (SevenFifty)
2022-03-21 20:21:24
こんばんは。
SevenFiftyです。

>マイナートラブルとは何でしょうか??
樹脂・ゴム等の劣化です。
硬化してボロボロになっています。
気が付くとあそこがダメ、ここもダメって感じです。

>あと低速ノロノロだとエンストなるほどスカスカらしいですがその辺はどうでしょうか?
低速ノロノロ走ってエンストするのはバイクの問題ではなくライダーの運転の技量と思います。
さほど気にする必要はありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事