セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

雪の終末ツーリング 二題

2021-02-24 | 終末ツーリング
そろそろ終雪(しゅうせつ)を迎える季節なりました。

雪の終末ツーリングをアップします。

ここがどこかというのはあまり意味が無いかも知れません。

皆さんのツーリングで風景を見つけてくださればと思います。









































雪ツーリング MTX200R2


フィルムカメラです。
レンズは25㎜の広角と90㎜のポートレートレンズの2つでした。
ズームではなく単焦点レンズです。


本日のツーリング弁当はスーパーで買ったおにぎりです。


雪ふりやまず風が哭く
雪ふりやまず胸がなく
城之内早苗さんの曲みたい・・・



たぶん一生読むことが無い本



花餅(餅花)



土雛



雪がチェーンに噛んで帰りはギシギシ



軒先を借りバイクを停めていると高齢のご婦人から「コーヒーでも飲んでいきなさい」と声をかけて頂きました。
熱いコーヒーと人情が冷えた身体に染みわたりました。



赤帽





















雪ツーリング W3


フィルムカメラです。
レンズは35-70㎜のズームと50㎜のマクロレンズの2つでした。


雪が残る峠越え



雪中ホットゆずれもん



勝手に民家見学
何度か勝手に民家見学しましたが、今でもお竈(くど)さんでご飯を炊いていることには驚きました



薪を焚(く)べるという言葉を久々に使った気がします



土塀



たたきと雪駄



お雛様



はごいた
商品名の表示が商品の形を表している。
もし、スーパーや商店の商品名が商品の形していたら面白いと思います。
ちなみに水原弘さんも浪花千栄子さんもみかけました。(大村崑さんは見かけなかった、地元じゃよく見るんですが)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 近所20210222 | トップ | 料理 追加分 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント失礼致します。 (ANEY)
2021-02-25 17:12:15
雪中走行お疲れ様でした。
チェーンを巻くと結構走れるものなんですね~

どの写真も個性があり何かを主張しる感じが伝わりました。
そこら辺が先輩なんですね・・・

W3のハンドルに取り付けられたスマホが落ちないか?心配です!
返信する
雪の中 (マー@MT-09SP)
2021-02-25 19:06:50
こんばんわ

雪の中、素晴らしく、凄い景色です。
雪にも負けずですね!?
昔は、吹雪の中を走りましたが、現在はまったく駄目です。

写真、素晴らしいです。
景色、情景、古さ、愉快・・・など色々と詰まってますね。

最後は、お雛様、羽子板と春を感じさせる物で締められましたね、流石です。

最近、気温差が開き過ぎてます。
早く、春が来て欲しいです(*^^)v

返信する
Unknown (h37)
2021-02-25 23:40:07
こんばんは、
雪中走行ですか・・・このくらいなら行けてしまうんですね!
寒い外の空気と暖かい屋内の雰囲気が伝わってきます。
啓蟄にかけて雪が降る年もありました。そんな事を思い出しました。
返信する
Unknown (ヤマボウシ)
2021-02-27 07:46:45

チェーンはめた事ないですが、 凄い根性ですね。

やはり、すべりませんか?? 

お竈(くど)さんと、 薪をくべた写真が好きです。

違ってたらすみません、国道303あたりでしょうか?
W3と雪景色、なんか新鮮ですね!
返信する
>ANEYさん こんにちは (SevenFifty)
2021-02-27 11:57:04
こんにちは。
SevenFiftyです。

>W3のハンドルに取り付けられたスマホが落ちないか
最初は落下しないか心配でした。
スマホをホルダーに直に装着してないので振動にも耐えています。
MTXにホルダを差し替えてオフロードでも使えるか試してみたいと思います。
返信する
>マーさん こんにちは (SevenFifty)
2021-02-27 12:01:15
こんにちは。
SevenFiftyです。

舗装路は雪もほとんどなく凍結もありませんでした。
写真のように未舗装路ではしっかり雪がありました。

そろそろ暖かくなって欲しいですね。
晴れと雨が数日で変わる時期なので予定が立てにくいです。

マーさんもふらりと春ツーリングしましょう。
返信する
>h37さん こんにちは (SevenFifty)
2021-02-27 12:03:26
こんにちは。
SevenFiftyです。

これくらいの雪ながらアドベンチャーバイクでも行けると思います。
ただ転びやすいので注意ですね。

h37さんの春ツーリングは山でしょうか。
返信する
>ヤマボウシさん こんにちは (SevenFifty)
2021-02-27 12:08:18
こんにちは。
SevenFiftyです。

>お竈(くど)さんと、 薪をくべた写真が好きです
これはわたしもお気に入りの風景です。
ヤマボウシさんもツーリングの道中で見つけてくださいね。

>国道303あたりでしょうか
国道303号を調べてみました。
滋賀県北部(湖北)を数キロ走ったことがあります。
今回はもっと地元に近いですよ。
返信する
Unknown (Kenboo(けんぶー))
2021-02-27 14:58:28
チェーン履いてバイクで雪道ですかぁ。ワタシは若い頃雪道で痛い思いを何度もしてますので、この天候で走ろうとは思いませんが、その気力には敬服いたします。

でも古いバイクは直すのもパーツ無いですから、ほどほどに楽しまれるのが良かろうかと。

晴れた雪景色はキレイですねぇ。そしてもうすぐ春ですなぁ。
返信する
>けんぶーさん こんばんは (SevenFifty)
2021-02-28 01:00:00
こんばんは。
SevenFiftyです。

雪道ツーリングは危険なのでやらない方が賢明です。
わたしは暗愚なのでやった次第です。

>晴れた雪景色はキレイですねぇ。そしてもうすぐ春ですなぁ
春ツーリングのプランは10も20もあるのですが実際にできるのは1個くらいです。
けんぶーさんも春ツーリングを楽しんでください。
返信する

コメントを投稿

終末ツーリング」カテゴリの最新記事