セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

標準を知る

2015-05-02 | 西三河
フロントF11、リアK87 古典的なパターンのダンロップのタイヤです。
70年代ナナハンと言われるバイクが登場して、標準で装着されていたタイヤの代表です。
当時は250ccクラスから1000ccクラスまでカバーするタイヤでした。
W3でもモダンなK300シリーズなんて選択肢もあるけど、格好良すぎだしオーバースペックです。
今乗ると『標準とは何か』が分りました。


いつも行くのは伊勢湾三河湾の内側なので波もおだやか、ここ遠州灘は波頭も鋭いです、ちょっと沖はどん深の太平洋。


風も穏やかなのに何で霞んでいるのでしょう。



映画「菊次郎の夏」より


菊次郎と正男がいたバス停は・・・


・・・ここだったのか。

写真の加工はコントラストを強くする。
赤の要素を極端に減衰させ、青の要素はちょっとだけ高める。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 5月のツーリング | トップ | イトトンボ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バビロニア)
2015-05-02 08:06:26
そ!たまに映画のロケ地を巡るなんていうのもイイですよね。
なるほど、赤を少なく青多くって美味しいの?違うか(笑)
返信する
>バビロニアさん こんばんは (SevenFifty)
2015-05-03 20:23:27
こんばんは。
SevenFiftyです。

>そ!たまに映画のロケ地を巡るなんていうのもイイですよね
横浜なら古今東西映画の舞台じゃないですか。
横浜ロケ地ツーリングもありですね。

>なるほど、赤を少なく青多くって美味しいの
流石、食べ物ネタに振るのはバビロニアさんです。
返信する

コメントを投稿

西三河」カテゴリの最新記事