セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

ネコの姿フライ

2014-10-12 | わたしんちのネコ
ネタが無くなるとネコ頼み・・・
ネコの姿フライ。


アンは爆睡です。



<ネタの引き出し>
コロッケラーメン・ラーメンコロッケ
どっちの名称が適切なのか良く分かりませんが・・・
・ラーメンにコロッケをトッピングしたもの(メンチヴァージョンもある)
・ラーメンの具材(メンマ・叉焼・ナルトなど)をラーメンの麺をころもにしてコロッケに仕立てたもの
・・・前者は東京を中心に何店舗かでメニューにのっている、後者はラーメン博物館で購入できるらしい(?)
ちなみにラーメン博物館にはチョコラーメンなる菓子がある。
簡単に言うとベビースターラーメンにチョコレートをまぶした感じです。
チキン味とチョコ味を同時に楽しめるとのこと。

完工碑
ツーリングで土地改良なのか何かの土木事業なのか完工碑に出くわす事があります。
取り立ててどうのこうのなんて代物ではありません。
たいていの人は興味なんてありません。
完工碑の前で缶コーヒーを飲む写真・・・土木に従事する方ならやるかもね。

10円ハムカツ


10円揚げシュウマイ


10円ウズラたまご揚げ


10円唐揚げ



まだまだ忙しいですが、月末に時間があれば自動車で日帰りで出かけたいです。
長野県の南信方面か福井県の若狭湾あたりのどちらかを考えています。
もしかすると道中でネコやキミョーなものを見つけて現地に到着できないかもです。
でも疲れて自宅で寝ている可能性が高いです。


半田市の路地


コスモスとミツバチ



何を撮っても硬いっつーか、シャープすぎる感じにになる。
こりゃクセなんでしょうね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« さわやかウォーキング・・・... | トップ | てけてんどんどんぴぃひゃらら »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (utunosamu)
2014-10-12 23:28:33
10円の食材、どれも美味しそうですね。
砂浜で、そんな時間もいいな~と思いました。^^
返信する
こんばんは (舞夢(MAIMU))
2014-10-13 19:17:38
こんばんは♪
久々?のアン姫。
寝姿がMAY&RHYEに良く似てます。

個人的にニャンコネタ希望です。
返信する
天高く (okikazu)
2014-10-14 20:18:44
にゃんが爆睡する季節がやってきました。
うちのにゃんずも昼は寝てばかりです。
10円フライシリーズ、いろいろバリエーションがあるんですね。どれも美味しそう!しかし驚異の安さです!!
返信する
>utunosamuさん こんばんは (SevenFifty)
2014-10-15 00:41:04
こんばんは。
SevenFiftyです。

子供向けの値段と味ですが、大人でも楽しめますよ。
ビールのつまみに丁度良いかもです。
返信する
>MAIMUさん こんばんは (SevenFifty)
2014-10-15 00:43:03
こんばんは。
SevenFiftyです。

ネコ写真はあるんですが、全然整理されていません。
ここで必死こいて整理するより、あらためて撮りなおします。
ネコねたはいましばらくお待ちください。
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2014-10-15 00:45:27
こんばんは。
SevenFiftyです。

台風も去ってようやく秋本番ですね。
今夜は冷え込みそうなのでネコが布団を占領します。

安いでしょ。
知多半島にお越しの際は立ち寄ってくださいね。
返信する
Unknown (さち)
2014-10-15 21:19:09
食べ物ネタが少ないSevenFiftyさんですが…

最近増えてきたような気が(笑)

揚げ物類にピントを合わせて背景をボカすなんて技術…
私もやってみよっと。

ウズラ卵揚げが好きです。
返信する
>さちさん こんばんは (SevenFifty)
2014-10-16 19:39:58
こんばんは。
SevenFiftyです。

食べ物ネタと言ってもグルメとは程遠いです。
わたしのはこんなもんです。

>ウズラ卵揚げが好きです
自宅で作るのは面倒なので買ってきた方が手っ取り早くて良いですね。
返信する

コメントを投稿

わたしんちのネコ」カテゴリの最新記事