セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

近所20231225

2023-12-25 | 知多半島
本日のツーリング弁当








今回はすべてフィルムカメラで撮影です。

予測できない動きをするネコをフルマニュアルで撮るのは大変です。

フィルムカメラ全盛時代の人たちが動物写真を撮っているのは凄いことだと改めて感じた次第です。




おいで、良い子だ



シッポつかみ






ブラック黒猫



サバトラ猫













中世のクリスマス音楽
𝔣𝔯𝔬𝔣𝔯𝔬 - Medieval Christmas music from the Xth - XVth centuries, Ensemble Ioculatores



バロック期のクリスマス音楽
Corelli Christmas Concerto; Op.68 -- Freiburger Barockorchester










バイクの乗り納めは12月30日の予定です。
乗り始めは1月2日の予定です。
天候や諸事情で変わるかもしれません。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 蝿がたかる終末ツーリング | トップ | 料理 追加分 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末年始 (マツマツ)
2023-12-26 10:53:28
こんにちわ
>>今回はすべてフィルムカメラで撮影です。
ミラーレスの一眼レフでも面倒だと感じてます。
旧車と同じように愛情が無いと使用出来ないと思います。

>>バイクの乗り納めは12月30日の予定です。
>>乗り始めは1月2日の予定です
凄いですね、もう年末年始の計画があるのですね。
今回の年末年始は、10年に一度の高温になるそうです。
ツーリングを十分に楽しめると思います。
お気をつけて走って下さい( ◠‿◠ )
返信する
Unknown (kenboo(けんぶー))
2023-12-26 20:22:15
ツーリング弁当は炒飯ですか? 
マメですねぇ。

走り納めは30日ですか。ワタシも
なんとかシートも戻ってきたので
走り納めしなくっちゃ。
返信する
>マツマツさん こんばんは (SevenFifty)
2023-12-27 19:50:13
こんばんは。
SevenFiftyです。

ミラーレスにせよデジタルは良いですよ。
フルマニュアウルのフィルムカメラは感と運の瞬間の勝負です。

>もう年末年始の計画があるのですね
取り立てて計画もありません。
ただ乗るだけですよ。
大晦日は近所で年越し初詣、元旦は海が見る温泉で初日の出を拝むと思います。
返信する
>けんぶーさん こんばんは (SevenFifty)
2023-12-27 19:54:26
こんばんは。
SevenFiftyです。

>マメですねぇ
けんぶーさんがキャンプで料理するのと同じですよ。

>走り納めしなくっちゃ
マフラーのOHとシートの修理で気分良く走れると思います。
気持ちよく来年も乗り続けられることをお祈ります。
返信する
Unknown (h37)
2023-12-28 07:55:27
しっぽつかみ・・・流石です!
サバトラという呼び方があるのは知りませんでした。みんなキジトラかと思ってた・・・
ウチに通ってくる地域猫は茶色ベースだからキジトラで正しかったです(笑
30日が乗り納めとのこと、お気をつけていってらっしゃいませ。
返信する
>h37さん こんばんは (SevenFifty)
2023-12-30 19:47:16
こんばんは。
SevenFiftyです。

茶色系はキジトラ、グレー系がサバトラなんですが、このネコはキジサバのミックスに近いです。

>30日が乗り納めとのこと、お気をつけていってらっしゃいませ
ありがとうございます。
セローとW3の乗り納めが終わりました。
大晦日は天気が悪いようなので今日で良かったです。
h37さんの冬の三浦半島ツーリング写真をお待ちしています。
返信する
こんにちは! (五郎)
2023-12-31 13:13:42
今年の冬は暖冬でみたいです、
山も例外ではなく冷え込みもそれほではなかったです
本日のツーリング弁当、手作りですね…
フィルムカメラも継続しているとは、スゴイ!
新年は1月2日からスタートとのこと、
道路事情も読めないことから安全運転でお願いします。
返信する
>五郎さん こんばんは (SevenFifty)
2023-12-31 19:45:43
こんばんは。
SevenFiftyです。

>本日のツーリング弁当、手作りですね
五郎さんがキャンプで食事を作るのと同じ感覚でしょうか。

フィルムカメラは好きでやっているだけです。
フィルムカメラマニアじゃないのでカメラ集めはないです、


>道路事情も読めないことから安全運転でお願いします
ありがとうございます。
五郎さんも山道にはお気をつけください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事