セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

近所20200720

2020-07-20 | 知多半島
本当なら梅雨も明け
本当なら子供たちは夏休み
本当ならもうすぐ東京オリンピック
本当ならコロナも大雨も無かったかもしれない


7月になってもマスクが欠かせません。
こんな夏らしくない夏は生まれて初めてです。












蒸し暑い
生ビール飲みてぇ



ビールはアカン
コンビニのアイスコーヒーです



お客さんは少ない



ネコを探しに行きましょう



港ネコ発見



雲が出てきました、雨も降りそうです



ヘルメットに雨粒が
雨が降り始めました
とっとと退散です












フィルム写真ですが、今までと違うと感じた方は正解です。

フィルムを富士フィルムからKodakに変えてみました。
















家に帰れば生シッポビールで一杯です










枚方市ツーリングは寝屋川市ツーリングに変更します。
尚、非公開といたします。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 近所20200714 | トップ | 過去の呉服屋さんツーリング »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント失礼致します (ANEY)
2020-07-20 18:34:44
フイルムで変わるのですね~ デジカメだと思っていました!

四枚目と最後の写真が素敵です!
生シッポビール!最高にウケました~

寝屋川ツーリングお気を付けて。
返信する
人の居ない夏の海辺は寂しい (マー@MT-09SP)
2020-07-21 04:27:57
おはようございます

文書、写真の連携が素晴らしいですね。
ヘルメットが、海辺を見てる構図は、現在の
状況を表している様に感じます。
「人ない夏の海辺は寂しい」と感じてしまいます。

また、賑やかな海辺を見たいです( ◠‿◠ )

追伸:
寝屋川ツーリングですか?
地元ですが、どちらに行かれるのかなぁ?
高校時代に郵便局の配達のアルバイトを此処で
やってました。
お気を付けて行って(来て?)下さい( ◠‿◠ )
返信する
>ANEYさん おはよう (SevenFifty)
2020-07-21 06:49:56
おはようございます。
SevenFiftyです。

好き嫌いはありますが、こんなに青色が出るとは思いませんでした。
デジタル加工でも同じようなことはできるかもしれませんが、意図しないファイルの面白さがありますね。

バタバタでしたが寝屋川を回りました。
結構しんどいです。
返信する
>マーさん おはよう (SevenFifty)
2020-07-21 06:57:02
おはようございます。
SevenFiftyです。

あまり文章を書くのは苦手なので、いつも最小のことしか書けないです。
写真ブログの有様ですね。

>地元ですが、どちらに行かれるのかなぁ?
異本的には駅周辺なんです。
わたしのツーリングは駅を中心にして街を見ることが多いです。
一応、行ってきました。
いきなりの暑さで精魂尽き果てた感じです。

返信する
Unknown (moto)
2020-07-21 17:02:22
「バイクとテトラポットと青い空」
の写真が好きです。
返信する
Unknown (kenboo(けんぶー))
2020-07-21 18:46:59
カメラ関係は疎くてよくわかっていないのですが、これフィルム写真を電子画像化してるんですか? ちょっとどういうからくりなのかなぁ?

いわゆるスキャナで電子化するともやっとした画像にしかならないので、どーやってこういうキレイな状態に持っていけるのか? 不思議です。

もうすっかり夏の景色ですねぇ。東京は雨ばっかりですが、早く梅雨明けしないかなぁ。新コロでただでさえ気分が下がるので、早くスカッとした夏が来てほしいです。
返信する
>motoさん こんにちは (SevenFifty)
2020-07-23 11:00:57
こんにちは。
SevenFiftyです。

テトラポットの風景はスケッチ様な感じです。
これと言って構図も考えていませんでした。
motoさんもお試しくださいね。
返信する
>けんぶーさん こんにちは (SevenFifty)
2020-07-23 11:01:40
こんにちは。
SevenFiftyです。

フィルムをスキャナーで読み取り画像データに変換しています。
これはカメラのキタムラの現像サービスですよ。

スキャナーの解像度が分かりませんが35㎜フィルムの1枚分を500kb~700kbのJPEGデータに変換されています。

梅雨明けは来週になりそうです。
明けたら明けたで熱中症が心配です。
返信する
Unknown (Nyaaa)
2020-07-23 15:29:45
いつも読み逃げですみません。
写真はフィルムだったのですね。こだわりが感じられます(^^)
それにしても晴れた空と海がうらやましい。
関東はこの1か月以上ほとんど晴れてないですから。

梅雨が明けたら酷暑でしょうし
バイクを走らせるのも命がけですね。ご自愛ください。
返信する
Unknown (しーな)
2020-07-23 18:23:21
大あさりの幟に反応してしまいました!
コチラのスーパーでもたまに売ってます。
しばらく食べてません(;´Д`)

この週末も西日本は強い雨の予報ですね。
大事にならないといいんですが。
返信する

コメントを投稿

知多半島」カテゴリの最新記事