セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

W3で行く夏の離島ツーリング

2023-08-23 | その他の都道府県
本日のツーリングランチ
餃子の王将で食べるわたしオリジナルメニューの天津焼き餃子。
食べる時には天津飯の玉子も餃子も全て崩して渾然一体となります。









W3で行く夏の離島ツーリング

寶船で島に渡る。
七福神で船はすでに定員オーバー気味、わたしを足しても八福神にならず七福神+貧乏神です。



















島内の路地にはひぐらし鳴き声と煮物の香り、それでだけです。
























帰路は稲刈りも始まり晩夏の風景でした。












NNTR(ネコネコツーリングラリー)ツーリング風景
暑いので島ネコも出てきません。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« セロー225で行く夏ツーリング | トップ | ネコ近況 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenboo(けんぶー))
2023-08-24 11:15:00
天津飯の玉子と餃子を全て崩して渾然一体…
その食べ方はちょっとイメージできないです。
まぜまぜするとスタミナ天津飯みたいな感じに
なるのかな?
返信する
>けんぶーさん おはよう (SevenFifty)
2023-08-25 07:42:25
おはようございます。
SevenFiftyです。

>その食べ方はちょっとイメージできないです
天津飯も焼き餃子もラーメン屋さんで注文できます。
難易度は高くないので簡単にできますよ。
美味しいとかじゃなくて混ぜ混ぜするのが好きなんです。
返信する
おはようございます! (五郎)
2023-08-26 06:41:22
喪黒福造のシルエットがいいですね~
そして島の風情が随所に表われていてホッとします
宝船は満員電車、貧乏神は乗り遅れたみたいですね…
自分も混ぜるのはやっていないですね、片方づつ少し
ずつ食べるタイプでしょうか(笑)
お疲れ様でした。
返信する
>五郎さん こんばんは (SevenFifty)
2023-08-26 19:15:03
こんばんは。
SevenFiftyです。

喪黒福造ですか、たしかに腹黒いかもです。

わたしは山派じゃないので離島の風景がしっくりきます。
たまには山も思うのですがどこに行ったらいいのか難しいです。

わたしは混ぜるが好きです。
ごはんに味噌汁もかけますよ、
なんなら全部乗せでも良いですよ。
返信する
Unknown (マツマツ)
2023-08-27 06:50:14
おはようございます
>>餃子の王将で食べるわたしオリジナルメニューの天津焼き餃
王将では、天津飯と餃子をよく食べました。
でも、天津焼き餃として食べた事がありません。
今度、挑戦してみます。

>>W3で行く夏の離島ツーリング
夏場にW3登場は、珍しいですね。
夏の離島、磯の香りとワビとサビ(終末の匂い?)を感じます。
アレっ、W3の写真がないです。

>>NNTR(ネコネコツーリングラリー)
いつも忘れてないですね!
私も気にして見てますが、私の行き先で見る事がないです。
ネコへの愛情の差なんでしょうか?( ◠‿◠ )
返信する
>マツマツさん こんばんは (SevenFifty)
2023-08-27 18:15:59
こんばんは。
SevenFiftyです。

天津焼き餃はわたしの好みなのでマツマツさんにはビミョーかもしれませんね。

W3は夏場は灼熱地獄です。
連続走行はアカンです。
頻繁に人間もバイクも休憩していますよ。

ネコネタはついつい見ちゃいます。
ネコマニアだからでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の都道府県」カテゴリの最新記事