セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

「明日は明日の風が吹く」ツーリング 近日公開予定

2018-10-08 | 知多半島



雨水を水撒きにでも使うのでしょうか。



クランク路地のさび色ネコ



本日の最狭路、幅員は1m以下かつ急坂です。



生シラスの卵とじ丼定食、味噌汁にも生シラスを使っています。





知多半島周回ライダーのマッハⅢ氏と話す機会がありました。
まぁまぁ好調とのこと、でも最近2回JAFのお世話になったそうです。
それでも好調というのはマッハⅢらしいと言えます。
マッハⅢ氏まともに動くバイクを増車したいらしく、セローが候補だそうです。
実はわたしもです。
KAWASAKIの古典車に乗るライダーは同じことを考えるのでしょうね。




スピードメータが中華製の新品になりました。
これでスピードメータは少なくても4個目です。
わたしが買った時にはすでにノンオリジナル、更に2回交換しました。
まぁ45年も前のバイクなので走行距離が云々もありません。
わたしが乗っただけも7万キロを超えています。





「明日は明日の風が吹く」ツーリング 近日公開予定



明日は明日の風が吹く 唄 石原裕次郎

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 料理 追加分 | トップ | 近所20181013 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旬のシラス? (tama)
2018-10-09 21:21:53
生シラスの卵とじ丼定食-長い名前だけど本当においしそうです。シラスは他のブログでもよく話題になっていますが、いまが旬なんでしょうね。
あぁ、またあの美味い釜揚げシラス丼を食いたいなぁ。
返信する
やかん (玉です)
2018-10-11 18:15:53
結婚式の前撮り・・・素敵。
人生の1ページに写真を残してくれるカメラマンさんにも感謝です。
塩サバに明太子が乗ってるなんて、更に美味しそう。
お好み焼きの、細いマヨネーズ、憧れます。
生しらす、透明感があっていいですね。

エアコンの水、私もバケツにためて、
水撒きに使ってました。
あのヤカンがレトロ感あります。
(うちには、もうヤカンがありません)

返信する
>tamaさん こんばんは (SevenFifty)
2018-10-12 20:06:36
こんばんは。
SevenFiftyです。

シラスの旬はいつなんでしょうね。
知多半島の名物の小女子はここ数年不漁でまったく獲れません。
シラスは以前はあまり話題にならなかったような気がします。
温暖化で獲れる魚も変化したかもです。
返信する
>玉さん こんばんは (SevenFifty)
2018-10-12 20:11:18
こんばんは。
SevenFiftyです。

ここは前撮りのメッカです。
多いときには一度に3組見たことがあります。
1日だと10組くらい来ているんじゃないでしょう。

秋になり献立も秋らしい食材と料理変わってきました。
冬になると煮物が多くなります。

ヤカンを見つけるツーリング、こんな変なツーリングはわたしくらいでしょうね。
また何かアップしますので見に来てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事