セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

料理 追加分

2018-12-01 | 今日の献立
11月につくったものです。
今回は数が多いので見るのも大変かと思います。




みぞれあんかけ



ほうれん草の胡麻和え



焼き鮭の荒ほぐし



サラダ



スーパーで買ったアジフライと大根おろし



しめじのきんぴら



サラダ



みりん干しを焼いたもの



カジキの照り焼き



サラダ



じめじ切り干し大根ツナの煮物



白身魚のハーソルトソテー



ブロッコリーきのこかにかまの温サラダ風のあんかけ



豚汁



サラダ



大根豚肉の柚子胡椒炒め



ミニソース焼きそば



スーパーで買ったアジフライ



鶏肉キャベツの炒めのもの



サラダ



鍋物



鍋物の残りで作った玉子雑炊



彩マリネ



ほうれん草の胡麻和え



スーパーで買った見切り品の寿司



漁港で買ったアジのマリネ



サバの柚子焼き



ほうれん草の辛し和え



漁港で買ったアジのマリネを味付けを工夫したもの



焼き鮭の荒ほぐしとしめじのポン酢炒め



生ハムを使ったマリネ



頂き物の干物盛り合わせ



10円揚げシューマイ



ハートダムカレー



酒の肴の干物



ヒラタケじゃがいもの玉ねぎのガリバタ醤油炒め



ヒラタケカリフラワーの青さ煮



10円唐揚げ



パクチーたっぷりのライムライス



ライム酎ハイ



あんかけネギラーメン



つくね照り焼きハンバーグ



カリフラワーの温サラダ



レタスベーコンのスープ



ほうれん草のゴマピー和え



スーパーで買ったきんぴら



かぼちゃの炊いたもの



あんかけもやしラーメン



ブロッコリーとカニカマの玉とじあんかけ



ヒラタケ豚肉キャベツの玉とじ味ポン炒め



小どんぶりの豚丼



ブロッコリーの茎を使ったキンピラ










ある一日のネコの風景




公園のベンチの上と下にネコがあいました。
実はこの時には下のネコには気づきませんでした。
近づくと2匹とも逃げ、はじめて白ネコがいたことに気づきました。



白ネコも警戒心がありましたが、根気よく接近して呼びました。
写真の通りネコの位置は変りません、わたしがゆっくりと近づきます。



おいで、いい子だ。









恒例のネコのシッポつかみです。



まぁこんなもんでしょう。



















ロキソニンテープとカトリーヌ
もう長距離を走る体力も気力も自信が無く、終末ツーリングは今年の春の大阪ツーリングを最後にします。
これからは割とまっとうなツーリングになります・・・たぶんです。
五十肩で病院からロキソニンテープを処方してもらいます。




おニューのツーリングバッグとカトリーヌ
ミディアムサイズのマジソンバッグ、復刻版ではなく当時ものなので染みや錆びがところどころにあります。
当時ここに入っていたものは「少年サンデー」「週刊プレイボーイ」「コロッケパン」「ジャージ」とちょっとの文具、そんなか感じでした。













REBECCA 『フレンズ』(1985.12.25渋谷公会堂)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 秋の桜ツーリング | トップ | いちご狩りと生しらすの卵とじ丼 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (tama)
2018-12-01 00:32:55
尻尾名人はつかむのが上手いなぁ。
ジョーンズはとうとう来なくなりました。立ち寄った形跡もありません。余ったエサ、どうしましょう。
返信する
>tamaさん おはよう (SevenFifty)
2018-12-01 09:24:59
おはようございます。
SevenFiftyです。

>余ったエサ、どうしましょう。
開封済みなら廃棄してください。
カビが生えたり腐敗しまう。
害虫が発生する場合もあります。

未開封は消費期限が過ぎたらやはり廃棄です。
返信する
50 (マー@MT-09SP)
2018-12-01 15:34:58
シップ薬を1カ月ほど前には、腰痛で毎日使用してました。

50肩にもなって、完治まで1年程度掛かりました。
注射に頼った事、マッサージを疎かにした事が原因で長引いた様です。
自分で滑車を作って腕を上げるトレーニングを行い何とか回復しました。
知人の整骨院のアドバイスによるモノです。
頑張って、完治を目指して下さい(*^^)v

返信する
>マーさん こんばんは (SevenFifty)
2018-12-04 20:12:33
こんばんは。
SevenFiftyです。

月に1、2回地元の日帰り温泉で患部を癒しております。
ひどくなると注射もします。
それでも一進一退というか二歩進んで三歩下がる感じです。
返信する
種類豊富 (玉です)
2018-12-05 09:27:53
前回の写真、紅葉に寒桜ですか?
あんなに広い範囲に咲いてるなんて、びっくりです。

鍋の時期ですね。その後の雑炊・・・美味しいですよね。
パクチーライムライスなんて、アジアンチックで食べたいです。
カレーの人参、ハートだんて、ラブリー。

フレンズの曲は、シニアバンドでキーボード演奏してます。
レベッカ、さすがだなぁ。。。
返信する
>玉さん こんにちは (SevenFifty)
2018-12-07 11:15:59
こんにちは。
SevenFiftyです。

四季桜なのですが今年はかなり良いようです。
台風の影響なのか秋にはヨメイヨシノもちらほらと咲いていました。

ライムが手に入ったので果汁をどう使うか考えたらライムライスになりました。
パクチーはオマケです。

>フレンズの曲は、シニアバンドでキーボード演奏してます
素敵ですね。
この曲が流行った1985年はわたしもバブルの中で右往左往でした。



返信する

コメントを投稿

今日の献立」カテゴリの最新記事