セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

不審者?

2013-06-21 | よそのネコ
杉皮の外壁を見ながら、せこ路で写真を撮っていたら・・・


・・・尾曲がりネコ発見!
当地は短尾や尾曲がりの出現率は高くありません、長崎市などはむしろこればかりだそうです。


尾曲がりネコの写真を撮っていたらお店の奥さんが出てきました・・・
奥さん:チャコちゃんの写真撮っていたのですね、外で写真を撮っていたので不審者かと思いました。
わたし:どうもすみません、珍しく尾曲がりネコだったから撮りました、奥さんちのネコなんですか。
奥さん:チャコちゃんは、もうおばちゃんのネコなんですよ。
・・・不審者から一転ネコ好きの人になって、20分くらいネコ談義でした。
ちなみに近所に小学校があり、チャコちゃんは小学生の登下校時には人気者だそうです。


尾曲がりネコのチャコちゃんのシッポ掴み。


クロちゃんも出てきました。
このネコも奥さんちのネコです。


クロちゃんのシッポ掴み。



恥ずかしながら不審者と思われたのは、これが初めてではありません。
2、3回、いや4、5回かなぁ。
でかいバイクを押し歩きしながらせこ路で写真を撮ってネコを追いかけているオッサンは、十分不審者と言えるでしょうね。
わたしと一緒にツーリングをすると不審者と間違われる特典付です、中々出来る経験じゃ有りません。
でも変質者と間違われないだけラッキーかも・・・ラッキーと言えるのでしょうかねぇ。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 撮影ポイント | トップ | 気になる »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのか・・・ (玉です)
2013-06-21 05:01:29
ブログ気づくの遅くなりました。
突然だったので、寂し~って思ってたら、こんなに更新してた!!
相変わらず、犬の糞、ローカル駅、お年寄り自販機・・・
まだまだ面白いもの沢山ありますね。
カトリーヌとアンや、地域猫、相変わらず可愛いです。
蒸し暑さと雨・・・お体もお気をつけて。
返信する
Unknown (パイロン)
2013-06-21 06:04:04
杉皮の壁なんて何か理由があるのでしょうか・・・

また不審者と間違われても奥さまと話が出来たのはラッキー?
返信する
尾曲がり猫 (okikazu)
2013-06-21 12:40:35
いるところにはいるんだあ・・・・。
一句できました!
不審者も、話してみれば、ただの猫好き・・・
返信する
あちゃー (バビロニア)
2013-06-21 16:49:42
不審者ですか?!
でも、ブロガーなら一度や二度の経験はあるのでは。
私も食べ物を激写していたら、奇異な眼差しを痛いくらい
感じたことありますから(~_~;)
返信する
>玉さん こんばんは (SevenFifty)
2013-06-22 21:10:00
こんばんは。
SevenFiftyです。

以前のブログは収拾が付かなくなってしまいました。
ツーリングの方向性は変わりませんが、ブログのカテは一新しました。
これからも面白いものがあればアップしますね。
返信する
>パイロンさん こんばんは (SevenFifty)
2013-06-22 21:10:57
こんばんは。
SevenFiftyです。

杉皮については、住宅建築に詳しくないので分からないです。
人との出会いはラッキーだったかもしれませんね。
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-06-22 21:11:24
こんばんは。
SevenFiftyです。

>不審者も、話してみれば、ただの猫好き・・・
イヤイヤ、そもそも不審者じゃないですよ。
返信する
>バビロニアさん こんばんは (SevenFifty)
2013-06-22 21:11:59
こんばんは。
SevenFiftyです。

ひゃっこい視線ならまだマシです。
それはイタイ人ですもん。
本当に不審者じゃないと声を掛けられるんですよ。
イタイのなんて通り越しています。
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2013-06-23 21:41:07
こういう路地に猫、合いますね~
歩いていると、猫が寄ってくるんですかね。
返信する
>utunosamuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-06-23 22:02:03
こんばんは。
SevenFiftyです。

ネコが寄ってくる場合とネコが逃げない場合の二通りです、寄ってくるパターンは少ないですね。
北海道で外ネコはいたのかな。
返信する

コメントを投稿

よそのネコ」カテゴリの最新記事