セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

仕事納めです

2014-01-05 | その他
年末から一週間、早朝から時には夜中までお仕事でした。
情報ネットワークの基盤(インフラ)担当はどこもこんな感じなんでしょうかねぇ。
何とか仕事納めです。

やっと休みなのに、いつものように5時に目が覚めました。
そこでのんびりと朝風呂でした。
風呂に入りながらの脳内ミュージックは何故か春日八郎さんの「お富さん」、それもディスコバージョンでした。
なんでやねん、心も疲れています。
こんな曲です。
♪イキナクロベェイ ミコスリハ~ンデェ・・・おいおい歌詞が違うぞ



そのまま午後までダラダラです。
おやつは焼き芋でした。
ねっとり系の焼き芋なので表面に蜜が出ています。


これは外で食べる事ができないなぁ、口の周りと手が蜜でベトベトになります。
激甘でした。


まだホクホク系の焼き芋があったので晩ご飯のおかずは焼き芋グラタンになりました。
芋づくしでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 折り返し | トップ | 娘が東京で就職 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (玉です)
2014-01-05 20:38:12
お仕事大変でしたね。
夜遅くまでなんて、疲れが取れなさそう。。。
朝風呂は、気持ちが良さそうです。
ゆっくりだらだらしてくださいね。

焼き芋、何故あんなにねっとりするのでしょう?
火を通すだけなのに、種類や調理法によって
さまざまなので、不思議です。
うちは、大学芋みたいなのは、よく作ります。
返信する
>玉さん こんばんは (SevenFifty)
2014-01-05 22:00:41
こんばんは。
SevenFiftyです。

あと10年若ければと思います。
気力体力が自分の思いについてこない苛立ちがあります。
とにかく今は休憩です。

>焼き芋、何故あんなにねっとりするのでしょう?
これは品種なんですよ。
ねっとり系とホクホク系があるんです。
料理に使うならホクホク系ですよ。
返信する
仕事始め (kanarie)
2014-01-05 23:42:31
年末年始のお勤めお疲れ様でした。
世間は明日から仕事初め。
なのを尻目にこれから休みに突入するのも悪くないかも。

今年の写真は、皆P300ですか。


今年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (バビロニア)
2014-01-05 23:44:29
お疲れ様でした。
ゆっくりお休み頂き、またぶらりと路地裏の旅へお出かけくださいませ。

蜜芋美味しそうですね~。私は時々お値段が少々高い安納芋を食べて、小さな喜びを掴んでます(笑)
返信する
>kanarieさん こんばんは (SevenFifty)
2014-01-06 02:13:37
こんばんは。
SevenFiftyです。

>年末年始のお勤めお疲れ様でした。
ありがとうございます。
若い時なら平気だったでしょうが、今回は心身ともに疲れました。

今回はP300です。
室内撮影も綺麗に写りますね。
返信する
>バビロニアさん こんばんは (SevenFifty)
2014-01-06 02:16:19
こんばんは。
SevenFiftyです。

>お疲れ様でした。
ありがとうございます。
行きたい場所は色々とあるけど、今は休むのが一番です。

安納芋も美味しいですよね、次回はこれにしようかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事