セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

いっらしゃいませ

2013-09-30 | よそのネコ
今日は幡豆港のネコの風景です。

いっらしゃいませ。
ご無沙汰していました、幡豆港のママネコでございます。


ママネコは肉球モミモミが好き、爪がトキントキン(チクチクの意)です。
わたしんちのアンより爪の手入れがしやすそうです。


係船柱のネコです。


船乗りネコです。


チョー接近撮影です。


ママネコに良く似た柄のおかあちゃんネコです。
釣果待ちのようのです。


♪お魚咥えたおかあちゃんネコ♪
貰った魚はすぐに食べないで雑草の奥に持ってゆくようです、何故でしょう、追いかけます。


雑草の奥に子ネコが3、4匹います、おかあちゃんネコは子ネコに柔らかい内臓がある魚を食べさせるんですね。


その後、おかあちゃんネコは硬い骨がある魚の頭を拾って、ガリガリとかじっていました。


シャム系のようなポイント柄のネコもいます。


シッポ掴みをしながら漁港の風景、青空だけどどこか湿った空気感があります。


黒ネコのシッポを掴む黒い男です。



道中の風景から。

稲刈り直前のこいのぼり。


左はピンキーとキラーズの「恋の季節」のインストルメンタルが外まで聞こえるお店、どうも練習のようです。
右のお店のへきなん焼きそばはご当地グルメだそうですが、わたしの担当外の分野なので実態が分かりません。


帰りの電車の中。


水門。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 飛び入り参加 | トップ | 海が見える・・・ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SevenFiftyさんへ ((゜ω゜ )ニャンポコー2等兵)
2013-09-30 20:37:22
ドキュンヤンママよりしっかり子育てしてて偉いねぇ~
しっかり子育てしているニャンママは綺麗な顔をしていますね
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2013-09-30 21:54:35
やっぱり海の風景には惹かれますね。
ニャンコと一緒だと、よりゆったりとした時間が流れているように感じます。
返信する
おかちゃんネコ (okikazu)
2013-09-30 22:33:05
けなげです。
釣り人のおじいちゃんの丸い背中と
おかあちゃんにゃんの凛とした後ろ姿、
やっぱり母は強し!。
返信する
こんばんは! (舞夢(MAIMU))
2013-09-30 22:59:25
いきなりのママネコのご挨拶から始まって・・・
キャーニャンコがいっぱいの素敵な猫ブログだわぁ~♪

これからも是非に♪(^o^)ノ
返信する
>ニャンポコー2等兵さん おはよう (SevenFifty)
2013-10-01 06:43:31
おはようございます。
SevenFiftyです。

なんですぐに魚を食べなかったのか、おかあちゃんネコの行動は意外でした。
おかあちゃんネコも中々の美形でしたよ。
返信する
>utunosamuさん おはよう (SevenFifty)
2013-10-01 06:44:05
おはようございます。
SevenFiftyです。

小さな漁師町はこんな感じです。
機会があればツーリングに行かれてネコを見つけてくださいね。
返信する
>okikazuさん おはよう (SevenFifty)
2013-10-01 06:44:30
おはようございます。
SevenFiftyです。

おっちゃんとおかあちゃんネコの風景はエエでしょ。
おかあちゃんネコは子育て上手なんですね。
返信する
>MAIMUさん おはよう (SevenFifty)
2013-10-01 06:45:00
おはようございます。
SevenFiftyです。

>キャーニャンコがいっぱいの素敵な猫ブログだわぁ
違いますよ、ネコブログじゃないです。
街歩きブログなんですよ、体調が良くなったら少し出かけますよ。
返信する
猫いっぱい (玉です)
2013-10-01 12:58:49
猫たくさんいますね。
私としたら、猫好きなので、大歓迎。
肉球握っても、しっぽ握っても逃げないなんて、慣れてるなぁ。

生の魚をさすが、頼もしいですね。
ママ猫ちゃん、ちゃんとミルクでてるかな?
魚の骨は、引っかからないのかな?
冬は寒くないか、心配。
野生で生き抜いてくって、すごいことですね。

水門の空の色、なんとも澄んだきれいな色だぁ。
返信する
Unknown (ソニークロケット)
2013-10-01 19:58:11
水門の画像に一票!

黄昏時を表現する良い写真だと感じました・・・。

一番初めの「ママ猫ちゃん」の画像ですが
眼がちょっと怖いです・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よそのネコ」カテゴリの最新記事