セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

近所20201229

2020-12-29 | 名古屋市
本当に久々に外食のラーメンでした。

1杯400円
冷えた身体に温かさが染みます。


青いどんぶりのラーメンはどこか面白いです。



小さいテーブルには椅子が4つ、ソーシャルディスタンスは難しい。
そんなテーブルも4台だったか。


暖房は厨房からの熱気と石油ストーブが1台、鍋でお湯を沸かして加湿です。
熱燗もここで温めるのか。
今日は車だったので、次回は熱燗を頼もうと思います。



スナックバレエ教室・・・ほんまのもんのバレエ教室でした。



いすの看板



記憶の形と不思議な出っ張り













路地ツーリングを始めたころ、同じようなツーリングのブログはほとんどなったです。

ツーリング先でたまたま路地に行ったくらいで、路地に特化したライダーのブログを見つけることが出来なかった。



最近はと言うと路地巡りのツーリングのブログをよく見かけます。

それもデカイバイクです。

年齢層は50代60代あたり、性別は男性。

ライダーの高齢化で今までのツーリングの枠にとらわれないツーリングが出てきている気がします。



ただバイクのメディア(紙媒体もネットも)は取り上げていないです。

業界は気が付いている思うのですが。

たぶんスポンサーが付かないのでしょう。

バイクの爽快感をなくして地べたを這うようなツーリングはバイクメーカーからも用品販売からも期待の声が出るとは思えない。

関連する観光施設や飲食、宿泊施設も動きが無い。

個人の勝手な思い込みのツーリングは万人受けしない。

わたしの勝手な思い込みとあなたの勝手な思い込みとは同じじゃないなので共感も得られにくい。



YouTubeでデカイバイクの路地ツーリングはまず出てこない。(原付ならある)

今ならやったもの勝ちですね。



しばらくはおじさんライダーの秘かな楽しみが続くと思います。










お勧めに出てきたジュリー・ロンドン
Julie London - Essential Jazz Legends (Full Album / Album complet)



これを聴いていた当時、行きつけのレスランバーにツケが溜まっていた。
マスターに「今度結婚するんだ」と言ったら結婚祝いでツケを半分にしてくれた。
嬉しくもあり、飲み行く言い訳が減った寂しさもあり。

ツケで飲ませてくれる時代は遠い昔のようです。
コメント (8)