月末で役所や金融機関など行くとこ色々です。
それでもちょっとだけぶらりです。
1階がスナックや飲み屋の集合住宅、モダンだけど古そうです。
知多半島でも数が少なくなったナマコ壁の土蔵。
あと1ヶ月ほどすると潮干狩りが始まります。
昔は体育館(たぶん企業所有)、今は倉庫や作業場みたいです。
かまぼこ屋根と明り取り窓はどこか懐かしい体育館の姿です。
オロCの看板、実はこの後方10mのところでHONDAのS600(S800かも)がレストア中なんです。
ハープ 愛。
中埜酒造界隈。
もうひとつの中埜、ミツカンなんですが現在解体中なんです。
黒板壁の工場も倉庫も博物館も古い社屋(旧本社屋)もありません。
再来年の秋頃に大リニューアルです、それでまでは半田運河はちょっと物足りないです。
JR武豊線と石塀。
名鉄河和線と海。
工場専用線の廃線跡、ちなみに日油(旧日本油脂)の武豊工場の工場専用線の廃線跡ではありません。
中埜酢のミツカンと国盛の中埜酒造は半田運河沿いにあるご近所さん同志。
共に屋号が中埜で生業が醸造業、系列か同族企業みたいですが実は無関係なので注意です。
それでもちょっとだけぶらりです。
1階がスナックや飲み屋の集合住宅、モダンだけど古そうです。
知多半島でも数が少なくなったナマコ壁の土蔵。
あと1ヶ月ほどすると潮干狩りが始まります。
昔は体育館(たぶん企業所有)、今は倉庫や作業場みたいです。
かまぼこ屋根と明り取り窓はどこか懐かしい体育館の姿です。
オロCの看板、実はこの後方10mのところでHONDAのS600(S800かも)がレストア中なんです。
ハープ 愛。
中埜酒造界隈。
もうひとつの中埜、ミツカンなんですが現在解体中なんです。
黒板壁の工場も倉庫も博物館も古い社屋(旧本社屋)もありません。
再来年の秋頃に大リニューアルです、それでまでは半田運河はちょっと物足りないです。
JR武豊線と石塀。
名鉄河和線と海。
工場専用線の廃線跡、ちなみに日油(旧日本油脂)の武豊工場の工場専用線の廃線跡ではありません。
中埜酢のミツカンと国盛の中埜酒造は半田運河沿いにあるご近所さん同志。
共に屋号が中埜で生業が醸造業、系列か同族企業みたいですが実は無関係なので注意です。