セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

デッドストックプラモデル

2013-06-09 | その他
美浜町のデッドストックのプラモデルがある駄菓子屋さんに行ってきました。


1980年前後にアメリカのTVドラマ『白バイ野郎ジョン&パンチ』を国内でも放映していました。
ドラマではカワサキのZ1000をベースに白バイ仕様に仕立てたZ1000Pが出てきます。
そのプラモデルです、これも1980年前後の代物です。



1981年にスズキからリリースされたGSX1100Sカタナです。
保管場所が雨漏りで箱は汚れていますが、中身はしっかり保護されゴム部品も劣化は無いと思われます。
このプラモデルもANDF付・星型キャストホイール・銀色エンジンなのでたぶん初期型カタナ(後のSEA型も同じ)、1981年頃の代物です。



他にはオープントップの三菱ジープ、オープントップのスズキのジムニー、オープントップのトヨタのランドクルーザー(だったと思いますが日産のサファリだったかも)。
それからマニアックな日産のC130型のローレル・SGX(純正色のウグイス色のメタリック)なんかもありました。(70年代半ば)
ローレルはお金がある中高年向けなのか「ゆっくり走ろうゆっくり生きよう」がキャッチコピーでしたが・・・
・・・モデルチェンジされて若い衆に中古車で出回ると「目立って走ろう目立って生きよう」の夜露死苦の世界でした。
ローレルはロートル向けからヤンキー向けに正常進化した日産らしい車でした。
売り物ではないですがアメリカンクラッカーの在庫もありました。
コメント (10)