☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

先生はすごいのだ

2007-11-01 22:49:26 | GYOGYO
地味~にブログで宣伝活動してまっす、GYOGYOです。ほんと、意外と、宣伝苦手です。近所の常連さんに、ほんと宣伝下手っすよね。と開店当初からしょっちゅう言われてます。くっそう。でも、クワサンよりはうまい(はず)ので、私がいちおじゃらんじゃらんの広報担当。へなちょこです。

で、(なんのつながりもないが)メールが届かないってどういうことよ!?
お客さんに出したメールも、先日川に連れて行ってくださった先生に出した何通ものメールも(ひたすら参加するのか?というメールをいただき続け、参加します!と何度も返信していたのに届いていなかった・・・当日朝私たち家族がいて、先生はサプライズ☆)。
みんな届いていないらしい!!!だのに~エラーも出ない!!!
どうも、私のメールが迷惑メールにひっかかっているらしい!?
ほんと、困りましたとです・・・とほほ。詳しい方、ヘルプ。

その、川に連れて行ってくださった先生、についてなんですが。

この先生、ほんとすごいのです。

現在75歳くらいで、年間何回も山に登っているのですが、そして昔の生徒達をいまだに連れて行ってくださっていて、それだけで十分すごいのですが。

それだけではない。

文集を毎年まとめている。元々は山へ行った紀行的なものだったようだけれど。
いまや山に行く人も限られていて、教え子達が家族のこと、仕事のこと、趣味のこと等について書いたものをまとめてくださる。
確か・・・3000部!!!

私もいろいろ書いています。その昔はアクセントの地域差のこと、とかマレーシアの少数民族のこと、とか・・・最新号では医療のこともちょっと触れました。

そして!!!
それを自転車で届けてくださる。(都内)
75デッセ。

並みの先生じゃございません。

授業は、本当に面白かったです
日本史、世界史、最高でした!今でも思い出せます。
この先生のお陰で?せいで?、歴史小説おたくになり(幕末ラブ)、司馬遼太郎・童門 冬二に10代の時間を費やしまくりました。

センセ、これからもますますお元気で
私のメールよ、どこさ行った?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷惑メールの件 (ショウコ)
2007-11-03 23:13:01
私も決して詳しくはないけれど、迷惑メールに引っかかるというのは、先方に解除なり、設定なりしていただくしかないかと・・・。
実は私の勤務先でも同様の問題があって、いちいち電話で説明しているのを聞きかじっただけなので説明が曖昧になってしまいますが・・・。

Yahooではこんなこと言ってました。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-09.html
ご参考になれば・・・。

迷惑メール 自動振り分け
で検索してみると色々出てきていたよ!!
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-11-04 04:18:13
ショウコちゃん

ありがとう~。
よく見てみるね。
先生に設定してもらおうと思ったんだけど、うまくいかなかったようなので、yahooのアドレスから送ってやっと連絡がつくようになりました。

でも迷惑メールになった時は、送信側にエラーが出て欲しいわ~届いていると思っちゃうから・・・。
返信する

コメントを投稿